2005年06月01日
NEW 2

万博はおもしろい、企業パビリオンはいつでも何処でも行列なので、一回行くごとに一つと決めて、空いている外国館などをちょこちょこ見て廻るようにしている、今回企業パビリオンはJR館に行くことにして、とりあえず行列に並んだ、30分ほど並び中に入ると、お目当ての3Dシアターではなく、超伝導ラボ館で、リニアの説明をする場所であった、ショック!
入ってすぐ退場、またまた3Dシアターに並ぶ、JRも二つ作るなちゅうの! 紛らわしい、今度も30分ほど並んで入場、混雑してたら絶対に挫折してたと思う、中に入って3Dメガネを渡され鉄道の歴史を7分聞かされる(いい加減うんざり)、いよいよ3Dシアターに、正直感動!子供喜ぶ!12分の上映だったがかなり迫力もん、すごいねホント、並ぶ価値はあったかな?
それからふらふら歩いてイエメン館に、仲間に聞いてターコイズのアクセサリーがかなり安いと聞いていたので、楽しみに入ると、ぐちゃぐちゃで凄い量の商品、手を伸ばそうものなら、その手に勝手にいろんなものを付けてくる、そして「スペシャルプライス」と言ってくる、なかなか気に入った物があると、すかさず電卓で値段を出してくる、最初6000円だったものが、電卓叩いて交渉してるうちに3500円に、「もう安くならない」と言ったが、
3000円にならないなら、いらないと言って帰ろうとすると、
「OK!3000円でいい」と言うので、購入!かなりいい加減、しかし物はちゃんとした物で、かなりお買い得!また来ようと思った、
万博に行ったら、是非イエメン館に行ってみてください。
こんなパビリオンがある万博はかなりおもしろい。
i4089190 at 17:28│Comments(2)│TrackBack(0)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by サトミックス☆ 2005年06月01日 21:21
値切り上手ですね!私もターコイズ好きなので、値切り交渉にチャレンジしてみます!!目指せ半額以下o(*^_^*)oイエメン館面白そうですね♪
2. Posted by RIE 2005年06月03日 14:01
楽しそうですね。あたしも、早く万博に行きたいです☆♪

