2005年06月06日

NEW 3

万博は夕方から出掛ける、丁度団体バスが帰る時間位に行くので比較的スムーズに見ることができる、と言ってもかなり混雑しているが、企業館を1つか2つ見て、外国館は並んでないものをどんどん入る、この間並んで入ったイタリア館がすいていたので、もう一度、「踊るサテュロス」を見に行った、この間は展示してあるドームを足早に進んで行ったが、今度はドームの中でじっくりいろんな角度から見た、こんなのが漁船から上がって来た時は、びっくりしたんだろうなー、とかいろんな妄想にかられた、仮説として今あがっている「ミロのヴィーナス」を作ったとされるギリシャの彫刻家プラクシテレスではないか、と言われてまだ研究中だけど、芸術品としてのオーラがバンバンでまくり、是非行かれる方は、じっくり見て欲しい、他にも三菱館のシアターは一見の価値ありかな。
イタリア
i4089190 at 16:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード