2005年07月01日

Big Wave

80879b42.jpg
山下達郎の『Big Wave』は1984年の発売で、毎年夏になると必ず聞くCDで、18歳の時、当時はLPで購入して(古い!)、カセットに録音して聞いていた、CDになった時も購入して、今はHDDに入れて聞いている、21年間、夏の定番で、夏の暑い日に、このアルバムは本当によく合う、飽きるどころか、このアルバムを聞く時期をワクワクしながら待っている、サーフィンの映画のサントラとし発売したので、全編が夏ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって感じ、全て英語の歌詞なので、日本曲アレルギーの人も安心の夏の名盤。
 

i4089190 at 15:39│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SM   2005年07月01日 16:43
夏と言えば・・・この曲♪ってありますね。 とても涼しげなジャケットからも夏を感じますね!!! !!!夏!!!
2. Posted by サトミックス☆   2005年07月01日 18:14
スキー場で聴く広瀬香美みたいな感じでしょうか?
山下達郎って凄いですよね!クリスマスソングも定番化していますから〜♪
私も改めてまた聴いてみま〜す☆
3. Posted by ☆AY☆   2005年07月01日 20:42
ちょうどコレっていう夏ソングを探していたので、即買いしま〜す♪とりあえずは着メロで聞いてみようかな!
4. Posted by rian   2005年07月01日 21:28
私は今は「クイーン」ブームです☆あとサザン!!たまりません"^_^"
5. Posted by t.a   2005年07月03日 21:42
山下達郎は大好きです(^^)夏ソングはあまり持っていないので是非、かいに行ってきます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード