2013年11月

2013年11月29日

あなたのお気に入りのゆるキャラは?

お気に入りのゆるキャラは?と聞かれても困りますな。

正直なところお気に入りなどありません。

強いていうなら今住んでいる町の隣の市の多治見市の「うながっぱ」ですかね。

地元と言えば地元ですので応援してもいいと思います。

しかしゆるキャラグランプリ2013にも岐阜県だけで23ものゆるキャラがエントリーしているようですね。

全国規模ではどれくらいゆるキャラがあるのでしょうか。

ちょっと想像が付かないですね。

「うながっぱ」も当然エントリーしていましたが151位という結果だったそうです。

それとこの手のイベントもちょっと数が増えすぎのような気がします。

まあ何でもやらないよりはやった方がいいかも知れませんけどね。

それと実際に地元に恩恵があればそれはそれで結構なことですからね。

でもそこまでいくゆるキャラは少ないのではないでしょうか。

しかし多治見市も日本一暑い町の座からすべり落ちてしまいましたからね。

「うながっぱ」に頑張ってもらって知名度が上がるといいですね。

ちょっと難しいかな。





i510 at 23:15|Permalink

2013年11月13日

好きなアナウンサーは?

私は女子アナオタでございます。

まあオタまでは行かないかも知れませんが好きは好きですね。

特に好きなのはテレビ東京の女子アナですね。

結構人材の宝庫だと思います。

中でもファンなのが松丸友紀アナですね。

ゴッドタンを見るようになってからファンになりました。

色も白くて美人だと思います。

あとは大江アナですね。

最近では好きな女子アナとかのランキングで上位に入るようになりました。

30代半ばになってからブレイクするというパターンも珍しいですね。

大江アナの魅力に世間が気づくまで時間がかかったということでしょうか。

あと最近はTBSの女子アナもいいですね。

女子アナの罰という番組を見ていますが本当に面白いですね。

今が旬の女芸人、大久保さんとサンドの伊達さんが司会をやっています。

それと女子アナたちの頑張りを見ていると応援したくなってきます。




i510 at 23:14|Permalink

2013年11月12日

お家の「蛇口」から何が出てきてほしいですか?

そりゃお金でしょう。

と言っては夢もロマンもないかも知れませんね。

もちろんお金は夢やロマンのためには必要ですけどね。

もちろん絶対ということではないと思います。

それはまた別の話でございますが、今回のお題にはもっとユーモアとかウィットに富んだ回答をした方がいいでしょうね。

となると何もピンと浮かんで来ません。

発想が貧困だと困りますね。

実用的なことを考えれば蛇口がたくさんあって水以外にもお茶とかジュース、コーンポタージュとか味噌汁とか出て来たら便利ですね。

料理の手間もはぶけますしね。

あと私ならビールが出て来たらうれしいですね。

蛇口をひねったらキンキンに冷えたビールが出てきたら夏などはたまりません。

もっとも昼間から飲むというわけには行かないですけどね。


i510 at 23:16|Permalink

2013年11月06日

終電の時間延長

現在私は田舎ぐらしですからね。

終電も何もあったものではございません。

それよりも車がないと生活出来ないです。

ですので今は終電が延長と言ってもピンとこない面もあります。

でも東京や名古屋に勤務していた時はどうだったかと思うとやはりある程度は遅くまで電車が動いているというのは安心出来ますよね。

それでも名古屋は大都市の中では夜が早いので終電も早めだったと思います。

仕方なくサウナとかに泊まったことも何度かありますけどね。

しかし東京の時にはそんなに不便を感じたことはなかったです。

当時は十分遅くまで電車があったような記憶がありますけどね。

今回は東京だけでなく福岡や大阪でも終電延長の動きああるようですが、最終的にはその運営元の会社の売上で決めればいいと思います。

多少なりとも売上がアップすればおそらくは経済効果もかなりあるということになると思います。

まあブラック企業が喜ぶというような意見もあるみたいですけどね。




i510 at 23:26|Permalink