買ってみましたよ~。
妻がママ友の間でLINEが流行っていて、自分もやりたいって言うので愛用している↓タブレット(ソニーPシリーズ)を上げることにしました。

DSC_1039.jpg
 そこで、IOSがどんな感じが気になっていたのと、Retinaディスプレイを触って見たかったので、iPad Retinaの16GBを買ってみました。↓

 ソニーPシリーズとの比較になってしまうのですが、重いですね。ぎっしり中身が詰まっている感じ。長い時間片手で持って使うことはなさそうです。
 
 Retinaディスプレイを堪能したく、自分の一眼デジカメ(ニコンD800)で撮影した画像を転送してみて表示した瞬間、ハッとしました。プリントされた写真のようにきれいです。ずっと眺めていたくなる感じ。
 最大(写真の等倍?)まで拡大してもきれいです。
 
 そして、スピーカーの音質がいい(1か所なので片方向からのみ聞こえますが)です。転送した音楽を再生しながら写真のスライドショーで、素晴らしいデジタルフォトフレームの完成です(高いですがw)

 いろいろと、AndroidではできてiPadではできないこともあり歯がゆいところですが、処理性能などはストレスなく使えるので、これから使い倒していきたいと思います!