2013_0804_ichiro_0017


翻訳元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1j1434/perhaps_lost_in_the_yankees_mess_right_now_ichiro/



イチロー、足踏み…4打数無安打で大台まで「7」変わらず

◇ア・リーグ ヤンキース5―4タイガース(2013年8月11日 ニューヨーク)

 米大リーグ、ヤンキースのイチローは11日(日本時間12日)、ニューヨークでのタイガース戦に「2番・右翼」で出場、4打数無安打に終わり、日米通算4000安打まで、あと7本で変わらなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000065-spnannex-base







嫌な奴を除いたらイチローは4000本ヒットを打った最初の選手になる。

ピート・ローズ(4256本)とタイ・カッブ(4189本)だけが4000本か?

(オリオールズ)

フリオ・フランコがマイナー、日本、韓国、メキシコを合わせると4164本ヒットを打っているが、もしマイナーまで数えだしたら日本のプロ野球の二軍でイチローが少しプレーした経験があるはずだから、彼はすでに4000本以上打っている。二軍の成績までは探せなかったけど。


スタン・ミュージアルがマイナー371本をMLB3630本のヒットに加えると4001本になる。ハンク・アーロンも324本+3771本=4095本。




(エンゼルス)
イチローがアメリカにしてきた時、シアトルからアリゾナへキャンプの移動だったと思うけど私の父の船舶会社を使った。父はイチローと彼の妻に会い、彼の妻はとても素晴らしく友好的だったと言っていた。イチローは船舶会社の重役だとわかるまで私の父を知らなかったらしい。私もイチローに会いたかったけど練習か何かで不在で彼の妻にしか会えなかった。


言葉の壁は大きいのかな。


川崎宗則。


ボブ・コスタスとのインタビューを見る限りイチローの言語能力は十分だと感じたよ。



↑ 8月のカンザスシティーでは・・・ってやつだな




イチローは通訳なしではメディアと意思疎通をまったくしなかった。クラブハウスで英語で日常会話するくらいなら何も問題ないんだと思う。ずっとビジネスライクな姿勢を崩さなかった。


(マリナーズ)

↑ そうだね。マリナーズ入団の頃から彼はヒットを打つことだけにこだわっていた。200本のヒットを打てば、彼は幸せだった。晩年に差し掛かり、チームプレイをし始め、契約の途中だったけどトレードを志願した。もちろん彼は素晴らしい人物だ。悪く思わないでほしい。しかし野球のことになると少し自己中心的だった。彼は未だに面白く、素晴らしい男私はそんな彼が好きだし、素晴らしい活躍を続けてほしいと願っている。


(レッドソックス)

野球は個人競技だ。君はイチローに一体何を求めていたの?あのひどいチーム状況の中、毎年すばらしいプレーヤーであり続け、仕事をしてきたイチローに対して、なぜマリナーズファンが彼を悪く言えるのかわからない。


(マリナーズ)
悪く言うつもりはない。マリナーズファンは本当に彼を愛しているし3000本ヒットを打ってくれることを願っている。ちょっと良くないところを話しただけだ。


(ブルージェイズ)
盗塁もあと30くらいで500盗塁。今年17盗塁しているし。あと1年あれば達成できそう。

(カージナルス)
なんとか頑張って3000本安打してほしいと切に願う。なぜなら彼はプレーヤーとして、大使としての両方で殿堂入りに値すると思うから。日本だけでなくアメリカだけの記録でも文句なしの成績を残してくれれば確実になる。

彼は最初の投票で殿堂入りできると思う。最高の選手の一人だから。

3000本ヒットを打たなくても殿堂入りできる派と2700本ヒットでは決定的な要因だと言えない派の戦い。



彼はヤンキースの打線で3番目に良い打者。彼が所属してくれることを誇りに思う。

↑ ガードナーとイチローが出塁してカノーが返す。2イニング待って、また繰り返すんだ。

↑ その3人は本当に良い。残りは・・・

(マリナーズ)
↑ イチローを上位打線で使ってくれてありがとう。彼にはその価値がある。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote