img_b56029abdb9668806a411bd865e5a72d308269

イチローが日米4000安打=22年目、史上3人目の大台―米大リーグ・ヤンキース

【ニューヨーク時事】米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手(39)=本名鈴木一朗=は21日(日本時間22日)、本拠地ヤンキースタジ アムで行われたトロント・ブルージェイズ戦で一回の第1打席にR・A・ディッキー投手から左前打を放ち、日米通算4000安打を達成した。日米でプロ22 年目、通算2981試合目(日本951、米国2030)での到達。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000017-jij-spo




リクエストありがとうございました。

翻訳元

http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1ku6az/ichiro_just_got_his_4000th_career_hit/









おめでとうイチロー!偉大な記録達成


マリナーズ
俺のヒーロー。


マリナーズ
野球殿堂入りはMLBでなくとも彼の記録達成も同様に考慮にいれるべき。


おめでとう、イチロー!マリナーズイチローはいつまでも私の心の中で輝き続けるだろう。

マリナーズ
日本での記録を入れなくても一発で殿堂入りするだろうだろうけどね。

ヤンキース
イチローが殿堂入りするかどうかの議論は必要ない。

ロイヤルズ
AAAはメジャーリーグではないがアメリカ国内のスポーツだ。なぜ彼らの成績をカウントしないの?ここで知っておくべきことはNPBでのキャリアと才能のレベルにおいてMLBとは差があるということだ。イチローはMLBでは679打席で15本のホームラン、NPBでは524打席で25本のホームラン。投手力も打撃力も同等のレベルとは言えない。


イチローがあと1400本ヒットを打ったら議論しようではないか。

マリナーズ
MLBだけでなくとも殿堂入りさせてもいいんじゃない。

↑ そんなことしたらイチローは王貞治の次に素晴らしい選手になる。

マリナー
だれか知らないがほかのリーグで素晴らしい成績をあげたならそれでもいい。

ヤンキース
世界で最もホームランを打った選手だ。

ブルージェイズ
王貞治はNPBで868本のホームランを打った選手。

どんなリーグだろうと素晴らしい選手なのに、誰も触れようとしないよね。

カブス
イチローがピンストライプのユニフォームを着ているのが不思議でならない。セーフコでたくさん見たからかな。私が行くとマルチヒットを打てないんだけど。

ヤンキース
私は日本での成績も殿堂入りの材料として考慮してほしい。
ストライプのユニフォームもう見慣れた。

fat1377127341146


川崎はイチローよりうれしそうだ。笑

ヤンキース
イチローがセカンドに行ったとき川崎はとてもかしこまっていた。

ジャイアンツ
イチローとプレーしたくてマイナー契約までしたらしいね。

MLBネットワークがMLBとマイナーの成績を合わせた素晴らしいグラフを出してた。そのリストはローズ、カッブ、アーロン、ミュージアル、そしてイチローがいた。素晴らしい記録だ。

日本のリーグでの記録とアメリカのマイナーでの記録を同様に扱うとしてもまだまだ記録を更新していくだろう。すばらしい。


メッツ
すばらしい記録であるがイチローを最多安打王だとみなすべきではない。MLBは日本の野球と同じレベルではない。もしアメリカ人が プロキャリアでのすべてのヒットをカウントしたらピート・ローズは427本マイナーリーグでヒットを打っているしジガー・スタッツもプロで4000本ヒッ トを打っていることになる。


日本で過ごしたシーズンはMLBでのシーズより少ないから凄い。これはとても大切なこと。

マリナーズ
ニューヨークまでイチメーターレディーのエイミーさんが来ていた。とてもいいね

VuvMHTV
マリナーズ
↑すごい。イチロー本当に大好きなんだな。サインしてあげてほしいね。


ブレーブス
ピンストライプはだめだ。 マリナーズのユニフォームが必要だ。

最後の二年くらいは日本でプレーしてほしい。

エンゼルス
おめでとう!すばらしい記録だ


マリナーズ
イチローはいつも心の中にいるよ。おめでとう。


最近MLBではステロイドの話題ばかりだったが、イチローは俺たちになぜベースボールが最も素晴らしいスポーツなのかを思い出させてくれた。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote