楽天が、田中将大投 手(25)に日本人最高額の年俸8億円を提示することが18日、分かった。田中は17日に今オフのメジャー移籍希望を表明したが、球団はポスティングにか けない方針を固めている。12年オフに1年ごとの年俸は据え置きで3年総額12億円の契約を結んでいたが、今季は24勝無敗1セーブで初の日本一に導いた エースに対し、活躍に見合うだけの条件を提示する方針に変更。最大限の誠意を示すつもりだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131218-OHT1T00244.htm

96:2013/12/19(木) 08:50:15.18 ID:
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20131218-642673-1-L.jpg

3
:2013/12/19(木) 07:53:57.90 ID:
そんだけ貰えるなら日本で無双してた方がええやん
5:2013/12/19(木) 07:55:06.76 ID:
>>3
金では買えない価値があるんでしょ。
7:2013/12/19(木) 07:56:09.47 ID:
>>3
松井だって5年50億蹴っていったんやろ









8:2013/12/19(木) 07:56:26.41 ID:
楽天金だすなあ
10:2013/12/19(木) 07:56:43.06 ID:
三木谷の総資産知らんな?ちびるで

42:2013/12/19(木) 08:14:19.04 ID:
ポスの迷走で誰一人得しない事態に陥ったわけか
55:2013/12/19(木) 08:22:03.06 ID:
メジャー行かせないことが悪とかいう謎の風潮
意味わかんね
56:2013/12/19(木) 08:22:55.17 ID:
>>55
そら他球団はいなくなってくれてほうが楽だからね
58:2013/12/19(木) 08:25:43.66 ID:
>>55
若者の夢を応援するとか散々言ってたのに急に認めないって言うからヒールなんやろ
田中だってポス前提で複数年契約したやろうし

83:2013/12/19(木) 08:41:50.06 ID:
本当に八億出すんなら今年うっぱらっても良かったんじゃないのか
92:2013/12/19(木) 08:47:22.65 ID:
>>83
三木谷がいろいろ考えて
万が一残留されても何とかやりくりできて、
且つ世間体のいいギリギリの金額が8億くらいなんでしょ
88:2013/12/19(木) 08:44:15.24 ID:
杉内投手5億って言うほど高いか?
95:2013/12/19(木) 08:50:02.81 ID:
>>88
5億要求した年は8勝7敗だったし
91:2013/12/19(木) 08:46:44.67 ID:
マエケンのプライドが…
94:2013/12/19(木) 08:49:59.84 ID:
>>91
マエケンも再来年メジャー行ったら8億、10億くらいはもらえるやろ
言うほどプライド傷つかん 俺たちは「田中世代」とか言って田中を上と認めてるみたいだし
田中もマエケンもいなくなってNPBが落ちぶれるだけや
101:2013/12/19(木) 08:54:56.96 ID:
8億ってwwwwwwww引き留めるなら15億必要だろwwwwwwwww
106:2013/12/19(木) 08:56:53.94 ID:
>>101
来年引き止めるのに上積みする必要は無いんやで
108:2013/12/19(木) 08:59:37.35 ID:
https://twitter.com/fukudasun
ふくださん ?@fukudasun 1分
関西大大学院の宮本勝浩教授が「楽天田中の大リーグ移籍による損失の効果」を明らかに。
楽天球団の損失は約61億円と試算。内訳は入場者減18億、グッズ売り上げ8億、放送権・
CM5億、新ポスティング損30億(日刊スポーツ)


入札金別に31億の損失。放映権とかは純利益だな
グッズなどの売り上げと利益は違うとはいえ、残留するとしてマーの妥当な年俸は?
年俸は
113:2013/12/19(木) 09:07:45.12 ID:
>>108
2011年のチケット収入が29億円だった
今年は強かったので若干観客が増えたが31億ぐらいだろ
田中がいなくなったら半分以下(入場者減18億)になるとは到底思えない
115:2013/12/19(木) 09:10:12.55 ID:
>>113
長期で見るならそうとも言えない
このクラスの選手の扱いはかなりファン心理を左右する
111:2013/12/19(木) 09:06:01.77 ID:
そもそもポスティングは球団権利やし
二年後出てく選手そんな上げてもしゃあなくないか



71:2013/12/19(木) 08:37:14.67 ID:

球団は臨時休業で5連休(19日から23日)
24日から通常営業


そら決まりませんわ
メジャーは24日ぐらいまで返事がほしいと言っているのに
田中の人生が懸かっているのに不思議
74:2013/12/19(木) 08:39:21.28 ID:
>>71
わざとやろ
姑息な手段つかってでもマーを放出したくないんや


藤川球児、大ピンチwwwwwww
田中将大、残留へ!メジャー表明も認めない方針
ダル、黒田、上原の制球っていうほど良いか?

古田が松井>>>イチローと言い張る理由ンゴwww
私服の糸井wwwww
15本塁打打った選手→2012年9人 2013年→28人
【広島】FA大竹の人的補償リスト届く「予想通り」
【野球】球速だけは凄かった投手
迷惑メール「7100万受け取って欲しいンゴ」
野球選手の発言で一番好きなやつ
パワプロ2013の大豪月の能力wwwwwwww




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote