images


レッドソックス
土曜日に上原が打者を歩かせた。投手が四球を出すのは普通ニュースにはならないがボストンのクローザーを引き受けてからの上原のパフォーマンスは注目に値する。8月3日に四球を出してから13.2イニングのプレーオフを含めた成績は以下の通りだ。

44.1回
150人の打者と対戦し
56奪三振(9回あたり11.4奪三振)
防御率0.41 (2失点)
WHIP0.43

今年は土曜日まで得点すら許さず、圧倒的な投球を続けているが四球なしの最長記録はリリーフになってからデニス・エカーズリーが1989-1990年に達成した50イニングだった。マーク・アイクホーンも1990-1991年までの間に45イニング無四球をしている。











http://www.reddit.com/r/baseball/comments/23l99z/final_numbers_for_kojis_walkless_streak/



ブラジル
彼はゲームをしているように投げる


ブレーブス
MLB THE SHOWで四球を出さずにプレーすることは私にはできない


レンジャーズ
俺は出来る。もし四球を諦めたら6本はHR打たれるけど


レンジャーズ
面白いことに浩治はレンジャーズで9本HRを打たれているがたった4人しか歩かせていない。またリリーフに転向後、対戦した右打者413人に対して6人歩かせて、その間に140人から三振を奪っている。


まあそんなところだな


ブレーブス
無四球記録間違っているんじゃないか。グレッグ・マダックスは過去13年前にも、もっと長い記録をもっている。2001年に連続無四球72.1イニングがあったが敬遠で終わった。それから2007年にも59.2イニング連続無四球を達成している。


レッドソックス(主)
君は正しい。だからリリーフだけって書いたはず。先発のマダックスの記録はもっと印象的だね。


イギリス
ハリケーンの中試合していてもマダックスから四球を選ぶのは苦労するね。コントロールがやばすぎる


オリオールズ
くそ、このデータを見つけるの苦労した。最近の先発の無四球連続記録。デビット・ウェルズ59イニング(2002年9月6日~2003年4月21日)、ハビアー・バスケス54.2イニング(2005年4月25日~6月9日)、再びマダックス51.2回(6月3日~7月13日)、ポール・バード49.1回(4月26~6月6日2007年)
だからマダックスは3回も連続無四球50回以上を達成していることになる。驚きだ。


フィリーズ
クリフ・リーも2010年に38回連続無四球をしている。彼はその年212.1イニング投げて20与四球だった。


レッドソックス
すばらしい成績だね、調べてくれてありがとう


カナダ
上原の9回あたりの奪三振数11.4はすばらしいが、1打席あたりの奪三振率37%はキンブレルやチャップマンレベルだ。


イギリス
ランディ・ジョンソンも2001年に250回以上投げた時1打席当たりの奪三振率は37パーセントだった。


カーディナルス
上原はすごく面白い投手だね







AJとかいう福留並に打てない4番

ノムさん、大谷の二刀流に太鼓判! 「考え方変わった」

去年MLBで137試合出た選手がNPBの2軍にいるという事実


中島裕之さん

巨人・大竹、井端の好守に感謝「あのプレーは大きかったです」

【野球】5年後エースになってそうな各球団の若手投手

海外の反応「イチローは殿堂入り確実」MLB現役選手で誰が殿堂入りすると思う?

巨人・久保 1005日ぶりホールド 原監督期待大

【悲報】ライアン小川「一歩間違えれば野球ができなくなる大事故だった」

【野球】SBカニザレス(二軍) 18試合 .300 4本 12打点 OPS.964

「今期アニメ評価ランキング」の決定版ができたよーーーー!!!!!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote