ダル9勝 毎回12Kに「リズム良く投げられた」後半戦へ気合

 3日前にオールスター戦で1イニング、14球を投げたレンジャーズ・ダルビッシュが9勝目(5敗)を挙げた。若干ボールがばらついたものの、7回途中まで毎回の12奪三振、失点も本塁打の1点だけに抑えてチームの連敗を8で止めた。

 親交の深いブルージェイズ・川崎には二塁内野安打と右二塁打の2安打を許したが、5回の第2打席では今季150個目の三振を空振りで奪って見せ場を作った。

 昨季16試合でバッテリーを組んだ“愛妻”ソトが復帰したことも好投をアシストする形になり、打線も理想的な援護を果たした。後半戦を最高の形で滑り出 し「変化球が良かったので、リズム良く投げることができた。後半戦は違うところをみんなで見せられればいい」と快投を振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000087-spnannex-base

F8BE86B0D7E3CBAA1B8899164126






ユウが最高のピッチングをしてくれたぜ!
これだけのピッチングを見せられたら打撃陣も「なんとか先取点を」っていう気持ちになるよな


オールスター明け初戦をとれたことは大きいぞ!
ここから一気に首位まで駆け上がるぞ!


ブルージェイズ打線から毎回奪三振の12奪三振でしかも全員から三振を奪ったぞ!
さすがミスター奪三振


ここ最近大量失点ばっかしてたからな
オールスターでゆっくり休めたことだしここからどんどん勝ち星を増やしてくれよ!


ユウは世界のエースへとなりつつある
今年ブルージェイズはリーグ最多のホームラン数だから抑えたのはすごいな
なんとかアスレチックスにも勝ってほしいな


7月に 入ってやっと2勝目(13敗)か…
ここからかなり巻き返さないとワールドシリーズに出れないぞ


今日は両チーム(レンジャーズ9三振:ブルージェイズ17三振)とも三振祭りだな


ダルビッシュは本当に全球種の質が高いよな
これに岩隈みたいなコントロールが身につけば誰も打てなくなるぞ


カウントを取りに行ったボールをホームランにされたのはもったいなかったな


ダルビッシュって点を取られるときはたくさん取られるけど抑えるときは完璧におさえるんだよ
大量失点さえなくせば夢の防御率1点台も十分可能なピッチャーなんだが…


川崎もよくダルビッシュから2安打も放ったなwww
これでレギュラー確定だぞ!


ユウってよくホームラン打たれてる気がするんだが…
なんで打たれるんだ?


後半戦はユウにこれまで以上にかなりの負担がかかるだろうな
ユウにしっかり中4日でローテーションを守ってもらいかつチームに勝利をもたらさないと優勝は無理だな


ソトがやっと復帰したか
もう怪我も問題も起こすなよ!


ユウ今日はボール球が少し多かったな
それで余分に球数が増えたから7回途中で降板したんだな


ユウの力からすれば全球 ストライクでも十分勝負できるよ


ディッキーも頑張ったんだがホームラン2本も打たれたら厳しいな


1番川崎も面白そうだけどな
川崎が塁に出るとチームの雰囲気もかなり盛り上がると思うし
なんといっても川崎はチームのムードメーカーでファンからも大人気だからな!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote