ダルビッシュ有が「先発6人制」を改めて発言したことにより、日米で議論の対象になっています。
そこで現地のファンの反応を少しまとめてみました。


e2417b631d601e05d861000cfd010870



関連記事

ダルビッシュ有提唱「先発6人制」 米メディア無視できず 肘故障増加、関係者が賛同







確かに最近の投手は腕の怪我が多いし、そのためにトミージョン手術が生まれた。
私は25年以上少年野球のアンパイアをしているんだが、最近は10歳位の子供でも変化球を投げている。
しかし70、80年代にはそんな子供はいなかった。
私の感覚では最近は40%ぐらいの割合で変化球が投げられている感じがしていて、私はここが一番大きな理由だと考えています。


私が本当に重要だと思うのは「投球数である
投手はいい時は7イニング100球で降板しているが、彼らは悪いとき5イニングを投げ、投球数100球である場合、自分が満足するまでは投げようとする。
そこから生まれる10~20球が悪い影響を及ぼしているんだろう。


この考え方はアメリカ人の間でもかなり一般的になりました。
そして受け入れていかなければいけない問題であるとおもいます。
私の息子はU‐16の野球大会に出場して、一巡目は速球だけで抑えたが、二巡目ではとらえられてしまい、そこから変化球を使ったって抑えたが多くの球数をなげた。
若いうちから変化球を投げるのがいけないんだよ。



野球のピッチャーはほかのスポーツに比べて腕を使う割合が多すぎるんだよ。
やっぱり投球フォームが最近の球速のアップについていってないんだろう、筋肉は鍛えれても腱は鍛えれないからね。


私はリタイア投手から聞いた最大の問題は、アマチュア野球はもはや季節のスポーツでなくなったことです
プロですらオフシーズンがあるのに
子供たちに回復を与えることはありません一年中をプレイしている


確かにローテーション投手は増やすべきだ。
しかし今の現役のレジェンドクラスの投手は今のままで十分だと考えているだろう、その選手たちを納得させるのは大変なことだろう。
先発を6人にするにはロースターを増やすことになるだろうから、選手の平均年俸は下がるかもしれないからね。


私はこの問題は、子供たちが変化球を投げていることではないと思います。私はの一番の原因は子供たちがの野球一年中やって、一年の間に彼らの腕の休憩を与えていないことだと思う過去の子供たち冬の間に、他のスポーツをしていた子供たちは一年中野球をして、彼らはすべての運動をピッチングかけ腕に圧力をかけている彼らは彼らの腕に一年の間に休憩の期間をを与える必要があると思う。
メジャーリーグの投手冬に他の仕事を持っているし、おそらく数週間ボールを投げなげていないだろう。


先発を6人にすると投手の平均レベルが下がってしまう。
私はその苦しい環境を乗り切ることができる投手がレジェンドなんだともう。
選手側の意見を聞きたいね。


私はその理由はあまりにも若くして速い球を投げ、あまりにも多くのイニングを投げるのが問題なのだと言う
私は高校入学時にすでに84 MPH投げていたのだが、私は20代に到達する前に私はすでに200試合近く登板し、1000イニングを投げれるかを賭けていた
その後どうなったかは言うまでもないだろう。


ヤンキースファンの私は田中と黒田の差がきになる。
田中はわずか15試合程度で肘を怪我したが、黒田はメジャーに来てずっとローテーションを守っている。
私の日本人の友達に聞いたら黒田は学生時代は控えの選手だったらしい。
それに対し田中は学生時代日本の全国大会で投げまくったみたいだ。
松坂は田中と同じで、ダルビッシュもあまり若いころは投げていないみたいだ。
つまりそういうことなんだろう。



確かに先発6人が理想的なんだろう
しかし今からそれを変えるのは相当大変だろうな
しかしやっていかなければならないだろう



日本ではボールの滑りやすさや、マウンドの硬さも原因の一つと考えている方もいますが、それが当たり前の現地では学生時代の投球が影響しているという考えが一般的みたいです。
「先発6人制」の反対は少数派でした。






イチローvs松井秀喜


海外の反応 オルティスが川崎にハグ 二試合連続ホームランの活躍  ※ハイライト有


イチロー×北野武


イチローの生涯最高のホームランwwwwwwwwwwwwwwwww


ヤンキースがC.ヘドリーを獲得! Y.ソラーテがパドレスへ



ヤンキース投手が1試合3エラー トミー・ジョン以来26年ぶりの失態


松坂世代、3選手の名球会入りが確実な件



斎藤佑樹さん、2軍で4回2/3 8失点炎上


松坂世代、3選手の名球会入りが確実な件


ムネリン独白「みんな違う、違うと言うけど一緒」、英語も鍛えられた


大谷が三塁でタッチアウトになった瞬間wwwwwwww


【阪神】オ・スンファンっていわゆる球が軽いのか?


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote