現在アメリカでは「誰が3000本安打を達成できるか?」という議論が行われているようです。
翻訳をしてみたのでご覧ください


選手名 安打数 年齢 H/162 達成確率 最終予測
A・ロドリゲス 2939 37 185 97% 3134
イチロー 2802 40 212 42% 2979
M・ラミレス 2574 39 181 0% 2574
A・ベルトレイ 2530 35 174 81% 3178
B・アブレウ 2465 40 166 0% 2495
A・プホルス 2451 34 194 44% 2963
M・テハダ 2407 39 180 0% 2460
P・コルネコ 2325 38 162 6% 2692
C・ベルトラン 2278 37 174 11% 2669
J ・ロリンズ 2261 35 179 24% 2789
T・ハンター 2252 38 168 2% 2602
A・ラミレス 2119 36 172 0% 2495
D・オルティス 2109 38 166 0% 2376
M・カブレラ 2100 31 194 68% 3181
A・ソリアーノ 2095 38 172 0% 2400
R・イバネス 2023 42 153 0% 2154
J ・ジアンビ 2008 43 145 0% 2046
R・カノー 1767 31 195 35% 2799
J・レイエス 1688 31 198 13% 2485
D・ライト 1659 31 184 6% 2332
C・アトリー 1514 35 173 0% 1928
M・トラウト 506 22 192 22% 2306






マイクトラウトはまだ22歳と若く、このペースでいけば3000本は超えると思うんだが22%って低すぎないか?
平均安打数も5位じゃないか


デービッドライトはさすがに3000本はきついと思うな
打つ年と打たない年があるからな
コンスタントに打たないと厳しいな


マイクトラウトはこのままの調子でずっと打ち続けてけばピートローズを超える可能性もあるぞ
さすがにそれは厳しいかもしれないが、3000本は行くだろう


イチローは毎日試合に出してさえもらえれば十分越えられると思うよ
ただヤンキースにいたままだと厳しいかもしれない
彼は3000本打たなくても殿堂入りはすると思うけど


Aロッドが早く打ってくれるのみたいよ
来シーズンから試合に出られるから戻ってこられれば3000本打つのは間違いないだろう
その出場することが一番厳しいだろう


ヤンキースは来シーズンAロッドとイチローの二人が3000本達成する可能性高いから来シーズンはヤンキースに注目だな
両方達成できない可能性もたかいけどな


イチローが42%って低すぎないか?
まだ数年は大丈夫そうだし試合にさえ出続ければ超えるのは確実だぞ


0%の選手がここから奇跡を起こして3000本達成したらすごいな
過去のデータに同じことした人はいるのかな?


カノは毎年コンスタントに打ち続けているんだし余裕で越えられるんじゃないか?


1試合当たりのヒット数で考えるとイチローってメジャー史上最高じゃないのか?
最初からメジャーに来てればメジャー4000本だって確実だったろうに


3000本打つにはまずメジャーの舞台にずっと居続けないといけないからその時点でもすごいことなんだよな
3000で区切ってしまうのはどうなんだろうか


スターリンカストロだってまだ24歳の若さで800本打ってるんだから3000本超える可能性あるんじゃないのか?


3000本打つにはまず大きな怪我をなくさないといけないよな
怪我せずにいかに長くやれるかがプロにとっては大事なことだよ


カノは最終的にはジーターを超えると思う
セカンドっていう怪我しやすいポジションにもかかわらず大きな怪我もないし、現役最強二塁手だよ


ベルトレも3000本は確実だろうな
ここ数年は安定して打ち続けているし


3000本打つには最低でも年間180本以上は欲しいな
長くやれるんなら180も打たなくても越えられるんだがメジャーの舞台で長くやるのは並大抵のことではないぞ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote