和田、メジャー初勝利!球児との「日の丸リレー」心の支えに

米大リーグ、カブスの和田毅投手がロッキーズ戦に先発、7回を5安打1失点の好投でメジャー初勝利をマークした。試合は4-1で勝った。左肘の手 術から3年目、メジャー3度目の先発で歓喜の1勝を手にした。

 ゲームセットの瞬間、和田の頭をいろんな思いが交錯した。3年目でメジャー初勝利。チームメートもオリオールズ時代から苦労してきたことを知っている。捕手ベーカーと抱き合う。選手たちが次々と祝福に駆けつけた。

 折れそうになった心の支えになったのは同級生との約束。カブスのチームメートで同じくトミー・ジョン手術を受けた前阪神の藤川球児投手(34)との誓いだ。

 日本では通算107勝左腕もメジャーではまだ1勝。「これからがスタート。また、あしたから頑張る」。しっかり前を見ながら、挑戦を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000014-sanspo-base


hitokoto-140729-01


関連記事

和田毅 7回被安打5、1失点、5奪三振でメジャー初勝利!!! ハイライトリンクあり







これだけ良いピッチングができればローテ―に入れるな
フォーシームで三振を取るとみていて気持ちがいいね


中継ぎ陣もよく抑えてくれたな
和田もここから勢いに乗って勝ちまくるぞ


AAAでは良いピッチングしてたんだからメジャーで通用すると思っていたよ
オリオールズもこんなにいい投手だと思ってなかったんだろうな(笑)
放出して後悔してるかもな、手術しただけで終わってしまったからな


これで次もチャンスがもらえるな
次も今回のようにしっかり抑えてくれよ


前回登板の内容がひどかっただけに今回だけではまだ信頼できないね
次もしっかり抑えられたら信頼できるけど


藤川も早く戻ってこいよ
和田が先発で藤川が抑える日本人リレーだ


前回登板とは全く別人のようだった
前回はたまたま打たれただけなのか?四球も多かったからな


初回のピッチングは圧巻だった三者連続三振とかめちゃくちゃかっこよかったよ


味方も和田になんとか初勝利をと思って先制点とってくれたしな


ラッセルはなんのために登板したんだ?
ピンチを作っただけじゃないか


ロッキーズの強力打線をよく1失点でしのいだな
これだけのピッチングができるなら十分ローテーション守れるな


カブスは今先発陣がそろってないから今回のようなピッチングを続けていずれかはカ ブスのエースになってくれよ


球速もそこまで速くないのに思ったより三振奪ってるんだな


ここからどれぐらい勝ち星を増やせるかな?


これで間違いなく監督は和田をローテーションに入れてくるだろうな
初登板の試合も内容はよかったからな


今シーズンはもうワールドシリーズ進出は不可能だから来年のためにもこれからしっかりアピールしろよ


三試合連続被安打5だってよ
次も被安打5狙ってくれよ


前回は四死球が多かったから大量失点しただけで、今日のようなピッチングが和田のピッチングなんだよ





松坂大輔 「100億思考」


ドジャー・ブルーの風


川崎宗則さん、2打点3得点 ※二点タイムリーハイライトあり


ダルビッシュ有 2.90 10勝6敗 133.1回 167奪三振 ※本日のハイライト動画あり


大谷勝ち越しタイムリーwwwwwwww


和田毅 7回被安打5、1失点、5奪三振でメジャー初勝利!!! ハイライトリンクあり



ダルビッシュ有先発試合実況 vsヤンキース戦(7/29)


星野楽天を苦しめる“デーブ負の遺産”




ベーブ・ルースの通算成績wwwwwwwwwwww


大谷があんなに160キロバンバン出してるのが信じられない


ロッテ デスパイネが三塁打デビュー!マリン風“洗礼”も「グラシアス」


澤村拓一(26) 1勝3敗0S 5.33



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote