実況アナも「一体何が起こったのだ?」珍しいダブルプレー成立

30日にサンフランシスコで行われたジャイアンツとパイレーツとの一戦で、実況アナウンサーが思わず「一体何が起こったのだ?」と叫んだプレーが起こった。

 5―4とパイレーツ1点リードの6回、1死二、三塁の場面でクリス・スチュワートが四球を選び、満塁でチャンス拡大と思った次の瞬間、二塁走者のトラビス・スナイダーが何を思ったか三塁へ歩き始めた。

 捕手からの返球を受けた投手のジーン・マチは当然スナイダーをアウトにするべくショートのブランドン・クロフォードに送球。二塁走者のスナイダーはクロ フォードにタッチされアウトとなり、そのプレーの間にホームを陥れようとした三塁走者のガビー・サンチェスも三本間に挟まれた。

 ショートのクロフォードからホームのカバーに入っていた投手のマチに送球されたボールはサードのパブロ・サンドバルに渡り、そのサンドバルが三塁走者のサンチェスをタッチ。“1-6ー1-5”という珍しいダブルプレーが成立した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000104-spnannex-base
mlb-140607mtt06_1







こちらがそのプレーのハイライトです





こんなダブルプレーは初めて見ました。

三塁走者も何が起きてたのかわかってなかったかもしれませんね。

インプレー中に集中力を切らしてはいけないということですね(笑)








田中将大、ヤンキース成功への道


黒田博樹 クオリティピッチング


MLBで珍試合!! 勝利投手はなんと捕手!! サヨナラのホームも踏む


2000本安打達成ラッシュ終わる


海外の反応「二年連続奪三振王はあるか?」ダルWメモリアル デビューから3年連続10勝&日本人700勝目


村田修一さんがマジでヤバい件


岩隈久志が今季9勝目、7回を投げ6安打1四球6奪三振で2失点


メジャーで守備が通用した日本人野手www


De藤井がブログで愚痴「そんなに能力落ちてるのかな」


杉内がリーグ上位の投手でいれる秘訣ってなんや?


高校野球史上最強のチームっていえば


【野球】ジョニー「なぜ大谷の160キロが当てられるのか」



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote