2勝目逃した和田「一番大事な場面で仕事ができなかった」

カブスの和田毅投手は現地時間8日、本拠地でのレイズ戦にメジャー5度目となる先発登板し、7回途中2失点と好投したものの、打線の援護が少なく今季2勝目はならなかった。

 MLB公式サイト「MLB.com」によると、和田は試合後に通訳を通して「最初は非常に緊張していたので、リラックスしようを心掛けた」とコメント。 また降板につながった7回のシーンについては、「一番大事な場面で自分の仕事ができなかった。次はしっかりと改善しないといけない」と振り返り、好投しな がらも要所を締められなかったことを悔しがった。

 和田は結局、6回0/3を投げ、4被安打、6奪三振、1四球、2失点の内容で、1勝1敗は変わらず防御率は3.25。勝利こそ逃したが、真っすぐ、変化球ともに、ボール自体のキレが光り、安定感ある投球を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00006156-baseballk-base


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_08_08_tbamlb_chnmlb_1&mode=wrap#gid=2014_08_08_tbamlb_chnmlb_1&mode=recap&c_id=chc









ハイライトリンク
http://m.mlb.com/video/v35189607/?query=wada


和田は期待していた以上によく頑張ったよ
そしてチームもチャンスをしっかりものにしたけど勝てなかったんだから今日は仕方ないよ


和田は素晴らしかったよ
今日の試合を見て和田のファンになったよ
和田が日本でドクターKとして知られていることもね


投球術も素晴らしいがなんといってもチェンジアップが良かったな


カブスはチャンスをつくった時はしっかり得点につなげていたけどチャンスをそうたくさん作れなかったな


和田はコントロールがだんだん良くなってるな
毎試合四死球の数が減っているだろう


和田にコントロールが身につけばエース格までいきそうだな
まっすぐ、変化球ともにキレは抜群だからな


カブスは投手陣が手薄だから今の状態でも十分な働きはしているぞ
このままエースクラスの活躍までいってくれ


この調子で残りシーズン投手陣を引っ張っていってくれよ


メジャーに慣れてきたら徐々にイニング数を増やしていかないとな
5,6回で降板すると勝ち星を手に入れるのは難しいからな


毎試合三振の数は多いよな
上原と同じでスピードがあるわけじゃないんだけどな
球速はメジャーだと速い方でもないのにたくさん取れるってこ とはキレが良いってことかな?


今日の試合は三振祭りだったな
両チームとも2桁三振で合計22も三振しているんだから


8回の攻撃で1アウト2塁という同点に追いつく最高のチャンスで3,4番が打てなかったからな
あそこの場面でなんとかしてでも同点に追いついていれば最終回でサヨナラ勝ちだったのにな


今日は1,2番に打たれすぎたな
それが得点に結びついているんだからな


7回は投手を交代させないで和田に任せてほしかったな
球数的には問題なく7回はいけたんだし


和田が登板したとき毎試合6,7回ぐらいで降板させるのはどうかと思うぞ
和田が投げているところをもっと見たいから球数が少ない時は長いイニング投げさせてあげてほしい


これで和田は5試合先発して4試合はしっかり試合を作ったな
7,8回投げきってくれたら真のエースなんだが


関連記事

和田毅 7回途中2失点の好投も2勝目ならず







岩隈久志  投球革命


大田「時はきた」


上原浩治のアメリカでのあだ名wwwwwwww


田中浩康さんが本気でヤバい


山田哲人 打率.335 20本 62打点 9盗塁 OPS.993


ダルビッシュ有の女房役 産休中にクビ


栄冠ナイン、戦前から始められる



巨人・大田、一軍昇格即ヒットwwwwwww


昼食の食べ過ぎ? 上原「投げてる時に出なくてよかった」とギリギリの攻防を明かす


福留、マエケンから勝ち越しホームランwwwwww


岩瀬「思ったほど悪くはなかったです」


甲子園出たくないンゴwwwwwwwwww


パ・リーグのせいで巨人が首位なわけだが


【悲報】イチロ-の長打力の低下が超深刻…


王貞治、半生を語る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote