岩隈、2年連続2桁勝利 7回1失点の好投

 マリナーズの岩隈久志が現地時間8日、本拠地でのホワイトソックス戦に先発登板。この日も安定した投球が光り7回1失点。節目の今季10勝目を挙げ、2年連続の2桁勝利をマークした。

 この日も立ち上がりから抜群の安定感を発揮。初回、2回といずれもヒットで出塁を許すも無失点。3回も三人で片付け、今季10勝目へ向け好スタートを切った。

 しかし4回、二死から5番ビシエドにアウトコースの厳しいボールをライトスタンドに運ばれ、前回登板に続きホームランで失点。嫌な流れだったが、続くギラスピーをレフトフライ。続く5回も再び無失点に抑え、序盤を1失点で乗り切った。
 すると打線が岩隈を援護。8番ズニーノが豪快な3ランを放ち逆転。その後も1点を加え、4-1と逆転に成功した。

 7回90球を投げ切ったところで降板。その後は、後続投手が無失点リレーで繋ぎ岩隈は10勝目。この日もブレない安定感で防御率を2.86に良化させ、昨年の14勝に続き2年連続の2桁勝利となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00006161-baseballk-base
20140611-00010008-fullcount-000-1-view

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_08_08_chamlb_seamlb_1&mode=wrap#gid=2014_08_08_chamlb_seamlb_1&mode=recap&c_id=sea







ハイライトリンク
http://m.mlb.com/video/v35210893/?query=iwakuma


4点も援護があればクマなら余裕で勝てるな
マリナーズは防御率はリーグ1位なんだけど、打撃陣がイマイチ
カノーがいなかったらどうなってたんだろう


今日も四死球0か
相変わらずコントロール抜群だな
コントロールならメジャーでナンバーワンじゃないか


クマが先発の時は守備もしやすいだろうな
テンポも良いし、打たせて取るピッチングだし


クマが点を取られるときってだいたいホームランによる失点だよな
むしろホームランぐらいしか失点しないだけか?
連打を浴びることはめったにないし、ランナーがいても併殺を取れる能力があるし


これでマリナーズは4連勝だ
この勢いで勝ち続けてワールドシリーズ出場を目指したい


マリナーズは投手陣が強いから安心して試合を見てられるな


クマの力を思い知ったか
クマが先発の時は味方が2、3点とってくれれば勝てるよ


上位打線はいまいちだったけど今日は下位打線が爆発したな
テイラーが3安打と特に打ちまくったな


カノはこれで10試合連続安打か
カノは毎試合安定して安打を放っているがスランプとかないのか?


カワサキに頼んでマリナーズに戻ってきてもらったらだ?
今のマリナーズの状況と川崎の実力なら余裕でスタメンじゃないか?


今日は良い投手戦だったな
ただクマはソロホームランで済んだがキンタナは3ラン だったから点差が開いちゃっただけで


ズニーノはよくホームラン打つな
今日もチャンスでホームラン打ったし
守備もうまく貴重な選手だな


ズニーノがせめて2割7,8分ぐらい打ってくれたらな
まだ彼は若いし、ポテンシャルも十分あるから楽しみだな


クマはコントロールが良いから何年も活躍できそうだな
いつかサイヤング賞とってくれることを信じているぞ


クマが登板するときは毎回7,8回は投げてくれるから中継ぎ陣の負担も軽くなるな
打たせて取る投手はチームにとって一番貴重なんだよな
長いイニング投げられるし


クマは今シーズン何勝するだろう?
昨年の15勝ならなんとか越えられると思うけど
開幕に出遅れたが200イニングいけそうじゃないか?




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote