岩隈久志が日本人トップタイの12勝目 圧巻の投球を見せる右腕はどこまで成績を伸ばすのか

メジャーを席巻する日本人投手の中でも光り輝く岩隈

 マリナーズの岩隈久志投手が19日(日本時間20日)、敵地でのフィリーズ戦で8回4安打11奪三振無四球無失点と好投し、12勝目(6敗)を挙げた。

 今オフに右手中指を痛めて出遅れた岩隈だが、今季21回の登板で12度目のハイ・クオリティースタート、15度目のクオリティースタートと圧巻のピッチングを見せている。

 19日時点で12勝はヤンキース田中将大に並び日本人トップでリーグ10位タイ。防御率2・57は田中の2・51に次いで日本人2位でリーグ6位。 WHIPは田中の1・01を上回る0・95でリーグ3位。また、12個という与四球の少なさは際立っており、1つの四球を 与えるまでにいくつの三振を奪ったかを表すK/BBは10・00とリーグ1位だ。

 昨季14勝6敗、防御率2・66でシーズンを終えた岩隈はすでに2年連続2桁勝利を達成。今季、どこまで成績を伸ばすのかにも注目したい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00010004-fullcount-base


【MLB】岩隈久志が8回11K無失点で12勝目! 今季12度目のハイ・クオリティースタート







http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_08_19_seamlb_phimlb_1&mode=wrap#gid=2014_08_19_seamlb_phimlb_1&mode=recap&c_id=sea
ハイライト動画



岩隈最高だぜ
打線も初回に2点も援護したからな
球数も少なかったんだから完封させてあげてほしかったな


クマからどうやって点をとればいいんだ?
来年のサイヤング賞はクマに決定だな


外野に全然飛ばされてないし、クマの真骨頂でもあるゴロを打たせて取ってるな
しかも11奪三振か、神の領域だな


日本人選手の中ではクマが頭一つ分は抜けているな
怪我から復帰後ずっとローテーション守ってるな


4回ぐらいに故障か何かと勘違いされてマウンドに球審含めて全員集まったんだけどなんともなくてよかったよ
クマが怪我でもして抜けたらマリナーズにとって大きなダメージになるからな


96球中74球ストライクってすごいよな
まさに精密機械だよな
コントロールの良さならメジャーでもナンバーワンじゃないか?


2塁も一度しか踏まれていないほど今日のクマは圧倒的だったよ
クマは四死球を与えないから自滅することはないんだよな
クマから点をとるにはホームランかエラーしかないんだよ


クマは追い込んだら三振取りに行って追い込むまでは打たせて取るピッチングを心がけているんだな
だから少ない球数で三振もたくさん取れるんだよ
これがピッチングの理想であり、それを実行してるのが岩隈だ


このままのペースでいけば昨シーズンの14勝は間違いなく越えられるな
そして防御率も1点台可能だと思うよ
8月に入って29回3分の1投げて2失点(防御率0.61)とか驚異的な成績だよ


次回の登板も勝利は確信しているが完封勝利を頼むよ
少しでも長いイニングを投げて今シーズンも200イニング達成してほしい


今の岩隈なら1,2点取ってくれればもう勝ったも当然だぜ
なんて言ったって今月はまだ2点しか取られていないんだからな


中4日がもう4,5回続いているんだな
それでこの結果を残しているんだから監督としては最高の選手だろう
このままのペースでシーズン終了まで頑張ってもらいたいな
怪我だけは絶対にするなよ


今のクマほど信頼できる選手は他にいないよ
ヘルナンデスもいることだし、ワールドチャンピオンになれそうな投手陣だな
だけどなんでワールドカード争いなんかしてるんだ


今シーズン147イニング投げて四死球がたったの12個って驚異的だろ
どれだけコントロール良いんだよ
メジャーの中で岩隈よりコントロール良い選手っているのか?


今日はマリナーズ打線がしっかりチャンスをものにできたな
なにより初回に2点も先制できたことは大きいよ
それで岩隈も気楽に投げられたんだからな


クマのように少ない球数で長いイニング投げられる投手ってチームにとっては本当に貴重な選手だよな
監督もクマが先発の時は安心してみていられると思うぜ


岩隈ってこれだけのピッチングができてもまだ完投勝利がないんだな
球数少ないんだし1回くらい完投しているかと思っていたよ


クマの力でねじ伏せるんじゃなくて頭を使って抑えていく投手は見ていて面白いよな
力でねじ伏せる投手は長くはもたないと思うけどクマみたいな投手は怪我さえしなければ長続きするよ





あぁ、阪神タイガース


イチローの262安打が神格化される理由


アダム・ダン、引退を示唆 通算成績は打率.238、459本塁打



MLB田口壮 .279 19本163打点 OPS.717


TEX、ダル含む主力をウェーバーへ


バレンティンとバーネットが喧嘩


広島ドラ2菊池「派手さはなくても堅実なプレーができる選手になりたい」


代走大田激走wwwwwwwwwww


横浜バルディリス、ジブリ映画で涙する


阪神、平野と山井ダブル獲得wwwwwwwwww


栗山監督がスローボールに付いてコメント


加藤豪将 .234 3本 35打点 17盗塁 OPS.691


山田哲人のパワプロ2014の能力予想スレ



1軍昇格後のDe松本の成績


なぜ田中将大は24連勝できたのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote