今の岩隈投手の活躍は、日本の野球ファンの間で話題になっていますが、現地アメリカでも話題になりつつあります。

 マリナーズは自慢の投手力で現在ワイルドカード進出圏内に0.5ゲーム差まで迫っています。
 投手力が自慢なのはシーズン終盤に有効だと思います。何よりヘルナンデス、岩隈、ヤングの先発三枚看板はポストシーズンに進出した場合は脅威になるでしょう。ぜひ頑張ってほしいですね!!

 現地ファンの反応をまとめてみました。

ede31cbb







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2e20xs/iwakuma_gives_mariners_a_second_true_ace/
http://www.reddit.com/r/Mariners/comments/2e1ydo/iwakuma_gives_mariners_a_second_true_ace/



クマは去年サイヤング賞争いで3位だったんだぞ
エースに決まってるじゃないか
ただマリナーズにはヘルナンデスという最強の投手がいるからマリナーズの中では2番手になってしまうな


岩隈は催眠術師ってニックネームで呼ばれているが
本当に似合ったニックネームだと思う


試合を見ているとクマとよく呼ばれているが実際には精密機械とも呼ばれているよ
精密機械と言ったらコージが連想されるんだけどね


マリナーズはヘルナンデスに次ぐ2番手をずっと探し求めていた
2008年にはベダード、2010年にはクリフ・リーを獲得したが2番手にふさわしい結果を残してくれなかった
しかし2012年に岩隈を獲得し今ではヘルナンデスに次ぐ2番手として最高の結果を残してくれている


一年間の成績で比べたらクマは今までメジャーに挑戦した日本人選手の中で最高の選手だよ


クマは今ではメジャーを代表するような投手にまでなったが
最初は中継ぎだったが結果を残して先発として使ってもらえるようになったんだよな
俺も最初は期待していなかったよ
すまなかった、これからもよろしく頼むよ!!


このままの調子で残りのシーズン頑張ってくれ
来年はチームメイトのヘルナンデスとともにサイヤング争いをしてくれ


確かにヘルナンデス、岩隈の1,2パンチは凄まじいがなんといってもクリスヤングの活躍があるからこそ今の順位にいるんだよな


クマはもう33歳なのに彼の能力はすばらしいよ
マダックス以上のコントロールの持ち主だよ



ストライクゾーンの四隅をクマゾーンって呼ぼう
クマしか四隅を狙って投げられる投手はいないよ


素晴らしいコントロールを武器に打たせて取り、三振が欲しい場面では三振を奪うことができる投手
それがイワクマだ


最近は誰も知らない好投手って名前で逆に有名になってきているきがしないか(笑)?
これはある意味すごいことだと思うぞ


マリナーズがプレーオフで勝ち進むにはヘルナンデス、岩隈、ヤングの活躍が絶対条件だな
シーズン通りの投球ができれば3人なら必ず勝てるはずだから


去年までもコントロールは抜群だが今シーズンのコントロールの良さは半端ないよな
147回投げて四死球がたったの12個しか出してないんだぜ
1試合あたりの四死球率が0,73だからな


岩隈ほどの投手を2番手で使えるなんていいよな
他のチームに行ったら間違いなくエースだからな




松井秀喜 2009年ワールドシリーズ第6戦ホームラン


DETプライス、被安打1無四球自責0で完投!! なおwwww ※ハイライト有


川口コーチが怒声「澤村、いいかげん大人になってくれよ」


金子、三田友梨佳アナの父親に交際を反対される


プホルス(34) 30本100打点ペース


岩隈久志は無名のエース!? 「岩隈への過小評価はもはや犯罪に近いレベル」


巨人・片岡がテレ朝の竹内アナと付き合ってたことが判明


大田泰示さん、1アウト満塁で初球を打ちゲッツー


野村克則コーチ「腐るな。必ず、誰かが見てくれている」


福留孝介さん、アイスチャレンジに指名される


光星・北條「大学で鍛えて、兄と一緒にプレーしたい」


faridyu氏、荻野を塁に出したくない


和田毅“保留”の3勝目手に!カブス サスペンデッドの続き逃げ切る


【甲子園】 敦賀気比 49-4


斎藤佑樹 脳内力

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote