レッドソックス、キューバ亡命の外野手と7年75億で契約へ

 ボストン・レッドソックスが、キューバから亡命した27歳外野手のルスネイ・カスティーヨと7年総額7250万ドル(約75億3500万円)の契約を結 ぶことが現地22日にわかった。

 先月アメリカ政府からメジャーリーグのチームと契約を結ぶ許可が下り、その後米大リーグ 機構からフリーエージェントとして認められた。カスティーヨを調査したチームは28チームにもおよび、そのうちレッドソックス、ニューヨーク・ヤンキー ス、デトロイト・タイガースなど7チームが個別でワークアウトに招いていた。

 監督は「平均以上のスピードがあって、センターとライト両方守れる。どういうパワーでどういうスピードなのか…。当然、報告が真実ならうちのスカウトたちは充分に気に入ったということだ。エキサイティングで身体能力の高い選手だと皆評価している」と語り、期待感をあらわにした。

 レッドソックスはプレーオフ争いから脱落したため、カスティーヨはプレッシャーのかからない状態で出場することが可能だ。ファレル監督は「まだわからな いが、9月にある選手を試す機会があれば、それはとても珍しいことだ。球場と街を知る上でもプラスになる」とコメントし、今シーズン中の起用に意欲を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000211-mlbjp-base

ボストン








http://mlb.mlb.com/news/article/mlb/red-sox-will-soon-sign-cuban-star-outfielder-rusney-castillo?ymd=20140822&content_id=90865644&vkey=news_mlb
こちら練習の映像です




動画でしか見てないが、足が速くバネのあるタイプの選手のようにみえる
今年入団した同じキューバ人のセスペデスと1、4番で組んでチームを盛り上げてほしい


キューバのリーグでは2008年にデビューして以来4年連続打率3割
2010-2011シーズンには盗塁王にも輝いている
守備も評判は悪くないみたいだし期待してしまうね


センターも守れるみたいだな
今のレッドソックスはセンターが手薄だからチャンスはあるだろうな


今までメジャーに来たキューバの選手に比べて実績は少し物足りないかもしれない
でもなぜか期待感は今までで一番だな


キューバリーグでは結構ホームランもうってるみたいだ
ハイクオリティーなバランスをもった5ツールプレーヤーになれるかもしれない


たしかに素晴らしい選手だし、かなりの争奪戦になっていただろうが
プロ経験のない選手に7年7000ドルは多いんじゃないか?
もし失敗したら、また大変なことになるぞ?


私はキューバでこの選手のプレーを見たことがあります
彼のプレーはとても目立っていて、素晴らしい選手でした
キューバに一度も行ったことがない皆….   彼ががどれくらい良いかわかるまで、ただ待ってください


なんとなくフォームがA・ロッドに似ている気がしないか?
A・ロッドと同じ活躍をクリーンに残してほしいね


同じキューバ人のドジャースのプイグのような活躍をしてくれることを期待してるよ
プイグでも7年総額4200万ドルの契約だから、素質はそれ以上なんだろう


来シーズンの・・・・・いや来年以降のシーズンは、彼がもし期待外れだった場合、レッドソックスは今年と同じような成績になってしまうかもしれない
彼のこのビックな契約にはそれぐらい大きな責任がかかっている





斎藤佑樹 国民的スーパールーキー


2004 イチロー、262安打←うわ、まじですげえ


松井秀喜のメジャー通算成績wwwwwwww


堂林の彼女、枡田絵理奈アナのご尊顔www


クレイトン・カーショウが100年ぶりの偉業に挑む


カノーを放出したヤンキースwwwwwwwww


上原浩治まさかの5失点 レッドソックス逆転負け ※ハイライト有


仙一「もう何もないぞこんなチーム」


太田光が西島亮太投手 「スローボール問題」でダルビッシュ有の呟きに苦言


大田泰示さんが三振した後の一仕事終えた感


海外の反応「ストライクゾーンの四隅をクマゾーンって呼ぼう」岩隈久志の活躍が現地で話題に!!


松井稼頭央のレフト守備が酷い件


【朗報】プホルス(34) 30本100打点ペース


SBカニザレスが行方不明


プロ野球生活16年間で一度もレギュラーになれなかった男


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote