和田 古巣相手に“恩返し”快投!7回途中1安打1失点で4勝目

 カブスの和田毅投手が24日、本拠地で行われたインターリーグ、オリオールズ戦に先発し、7回途中1失点で4勝目を挙げた。

 かつて所属した古巣を相手に力強いボールを投げ込んだ。初回は四球の走者を出したが無失点で滑り出すと2回以降は相手打線につけ入る隙を与えずアウトを重ねていった。4回には圧巻の3者連続の空振り三振、5回まで無安打投球を続けた。

 試合後半に入っても球威は衰えず6回も3者三振、7回に先頭のピアースに初安打となる左越え14号ソロ本塁打を浴び、次打者を打ち取ったところで交代を告げられた。6回1/3で92球を投げ1安打1失点、メジャー自己最多となる8三振を奪った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000001-spnannex-base
和田
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_08_24_balmlb_chnmlb_1&mode=wrap#gid=2014_08_24_balmlb_chnmlb_1&mode=recap&c_id=chc
http://www.reddit.com/r/Cubs/comments/2eg5p7/game_thread_824_orioles_7354_cubs_5772_120_pm_ct/








ハイライト動画






オリオールズ打線相手に6回までノーヒットピッチングかよ
古巣だったから気合が入っていたのかな


オリオールズはこんなに素晴らしい選手を放出したなんてもったいないことしたな
ただ怪我していただけで古巣では全く役に立っていなかったからな


毎試合三振もけっこうとるよな
ストレートがそこまで速いわけでもないのに打者が空振りするなんてコージのストレートと同じだな


8試合投げて7試合はしっかり試合を作っているから和田の実力は本物だよ


古巣相手で力が入っていたのは寧ろオリオールズ打線のほうだったのかもな
和田のボールは力んでちゃ打てないよ


どうしてストレートであんなに空振りがとれるんだろ?
投球フォームのせいかな?


4、6回と3者連続三振はすごかったな
とくに4回なんてクリーンナップを3者連続三振にとったんだぜ


前回に続いて2点の援護点で勝つなんてもはやエースと認めざるを得ないかな


これからの課題はもう少し長いイニングを投げることだな
5、6回で降板するようじゃまだエースへの道は遠いかな


オリオールズはどうして和田を放出したんだ?
怪我から復帰後マイナーで良い結果を出していたじゃないかメジャー初ヒットも出たことだし今日は和田にとって最高の一日だったな
7回にホームランを打たれたのは悔しいが


ぼてぼてのピッチャーゴロだったけど必死に走ったからこそ内野安打になったんだよ
足の速さはイチロー並かな(笑)?


どうして和田を7回途中で降板させたんだ?
今日の投球内容を見ても7回は投げさせるべきだったんじゃないか
球数的に見ても7回は投げ切れたと思う


カブスは中継ぎ陣が安定しているな
前回も和田が5回投げて降板してから2点のリードを守ったし


残りの登板もこの調子で勝ってくれよ
この成績で今シーズン終えられたら来シーズン間違いなくローテーションに入れるから


和田のストレートは魔球だよ
伸びもキレも抜群で相手バッターはバットに当てることもできないよ


これからもどんどんストレートで押していけよ
和田のストレートなら十分メジャーでも通用するから


和田は8月に入って5試合に登板し3勝0敗防御率2.12の好成績
和田が登板したら負ける気がしないぜ


今日は両チームの中継ぎ陣が頑張ったおかげで最高の試合になったな
中継ぎ陣はヒットを1本も打たれなかったし
こういった僅差のゲームは見ていて面白いよな





田中将大 奇跡の無敗記録


イチローのMLB記録wwwwwwwwwwww


甲子園でとんでもない馬鹿試合wwwww


楽天嶋捕手の居場所がなくなる


マット・クラーク(AAA) 42試合 .320 12本 OPS.989


高橋由伸 .278 6本 28打点 OPS.847 



ヒースとかいう当たり外人wwwwwwwwwwwwww


小川監督、ふざける


先程の大田泰示さんの打席の配球チャート


AHRA「村田の所でどうしても打線が途切れる」


アヘ単っぽいけど意外と長打力ある選手


パワプロ98のサクセス好きなやつwwwww


【野球】新庄剛志(20) 98安打 .278 11本 46打点 OPS.753


【野球】和田豊って現役時代凄かったん?


松井秀喜 5連続敬遠


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote