ダルビッシュが今季温存となる可能性が浮上 レンジャーズGM「賭けには出ないというのが私の結論」

 右肘炎症で故障者リスト(DL)に入っているレンジャーズのダルビッシュ有投手の復帰がさらに下方修正となり、今季温存となる可能性が浮上した。ESPNが「ダルビッシュが(痛みの)兆候がなくなることを待っている」と報じている。

 ダルビッシュは最後に登板したアストロズ戦で113球を投げ、6失点で7敗目(10勝)を喫した。その後、右肘に違和感を訴えてDL入り。以降、別メニューが続いているが、レンジャーズのジョン・ダニエルズGMはエースの状況をこう語っている。

 「彼の状況はいまだに同じまま。現在一番大事なことはメディカルスタッフのもとで、ユウの肘の症状を無くし、MRIを問題なく通過すること。もしも、リス クが高まるようならば、彼を(マウンドに)戻す意味はないと思う。それが我々の共通認識。チーム全員が様々な理由から彼には戻ってくることを切望してい る。賭けには出ないというのが、私の結論で、チームの結論でもある。ケガのリスクがあることは、2015年シーズンに大打撃となる」

 守護神のホアキン・ソリア投手をトレードでタイガースに放出するなど、すでに来季の優勝争いにシフトしているレンジャーズにおいて、ダルビッシュの負傷 直後には早期復帰をたびたび明言してきたロン・ワシントン監督も一気にトーンダウン。負傷者のリスクを避けたいためなのか、ここにきてチーム強化責任者も 慎重論を口にしている。そこには来季優勝争いを演じたいという思いもあるのかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00010001-fullcount-base
ダルビッシュ有






http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2eke7d/rangers_likely_to_shut_down_yu_darvish_for_the/
http://www.reddit.com/r/Brewers/comments/2dzy5y/source_p_darvish_clears_waivers_for_rangers_plus/
http://www.reddit.com/r/Mariners/comments/2ekpus/game_chat_825_rangers_5079_mariners_7158_710_pm_pt/


もう今シーズンは厳しいからソリアをトレードに出したり、ある程度主力を温存するのは理解できる
しかしまったく登板させないのだと、今シーズンの僕らは何を楽しみに応援をすればいいんだ?
GMよ、教えてくれ


P・フィールダーも怪我、チュ・シンスも怪我、ダルビッシュも怪我
レンジャーズのフィジカルコーチはどこを見る仕事をしてるんだ?


来シーズンのために僕はしっかり休んでほしい
ダルビッシュを見れないのはつらいが、ダルビッシュも試合に出れないのは同じようにつらいはずだ


このまま無理してトミージョン手術をすることになるぐらいなら今シーズンはゆっくり休んでほしい


ダルビッシュが戻ってこなくて一番つらいのはアスレチックスかもしれないな(笑)
ダルビッシュを得意にしてたからな(笑)


最初にDLしたと聞いたときはこんなに悪い状態だとは思わなかったよ
ダルビッシュは故障が多すぎるよ


チームのエースが1シーズンにこんなに離脱したらダメだろう
ダルビッシュはフィジカル管理をしていないのか?


ダルビッシュが休んだら誰がエースをやるんだ?
ルイスじゃ代わりにはならないぞ?


これだけ投手陣が崩壊すると野手は大変だろう
特にチームリーダーのベルトレイは今シーズンは個人の記録しかモチベーションにならないだろうな


ユウはサイヤングで上位に入るとFAまでが短くなる契約をしているから
GMはできるだけ長くチームにいてもらうために休ませているのかもな


田中、ダルビッシュ、松坂・・・・今シーズンの日本人投手は怪我人が多いな
田中は28日にシート打撃で登板するらしいが


ワシントン監督は復帰を希望していただろう?
彼をどう説得したんだろうか


若手の野手はそこそこ出てきているが、投手がなかなか出てこないな
今シーズンのテキサスはルーキーを一番試したチームらしい


オフにFAの選手を取るのもいいが、長期契約は怖いな・・・・・・


怪我だから休むのはしょうがない
ちゃんと来シーズンに万全の状態で復帰してくれ
怪我人がちゃんと戻ってくればそこそこは戦えるはずだ







松井秀喜のリハビリ


安楽のU18落選、部内のいじめが原因だった


イチローは4打数2安打2打点 マキャンがサヨナラ3ラン ※ハイライト有


大阪桐蔭先発福島くんwwwwwwwwwwww


岩隈久志はMLB自己最短KO、2回1/3を6安打3四死球5失点 田沢は2/3回を無安打


決勝、1時間42分で終了


セ・リーグ、混戦じゃなかった



2014年 セリーグMVP・大竹寛 の可能性


大阪桐蔭先発福島くんwwwwwwwwwwww


グリエル、円形脱毛症になる


中田翔、陽へのハイタッチを拒否


【野球】なんでリアルでナックル使うやつ少ないの?


グリエル復帰後の横浜打線


野茂英雄 日米の野球をどう変えたか


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote