黒田、7回2失点も日本人初の快挙は来季に持ち越し「勝てなかったのが残念」

 ヤンキースの黒田博樹投手(39)は先発し、7回4安打2失点と好投。5年連続2桁勝利と、日本人初のメジャー30球団勝利が懸った試合だったが、勝敗はつかなかった。91球を投げて1四球、4奪三振。防御率を3・88とした。

 試合は、ヤンキースがサヨナラ負けを喫した。


 5年連続2桁勝利は次回登板に持ち越し。今月5日の同カードでは7回3失点で勝敗がついておらず、メジャー史上14人目のメジャー30球団勝利は来季に持ち越された。
 「当然、記録に関してはわかってましたけど、個人のために野球をやってるわけじゃないんで。ただマウンドに上がった以上は、そのゲームに勝てるようにしないといけない。勝てなかったのは残念に思います」

 この日の7イニングで今季の投球回数を167回とし、シーズンの規定投球回数に達した。投手陣最年長ながらチームでただ一人、先発ローテーションを守っ ている黒田は「けがなく、ある程度投げてれば、そこは到達するところ。ここのチームと契約した以上は最低限しないといけないという責任は自分の中では感じ てました」と言った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000024-dal-spo.view-000

28

関連記事


黒田博樹、7回2失点も日本選手初のメジャー30球団制覇ならず ※動画有







http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_08_28_nyamlb_detmlb_1&mode=wrap#gid=2014_08_28_nyamlb_detmlb_1&mode=recap&c_id=nyy
http://www.reddit.com/r/motorcitykitties/comments/2eu32l/game_thread_new_york_yankees_6962_detroit_tigers/

ハイライトリンク

http://m.mlb.com/video/v35745175/?query=kuroda


今日勝てばメジャー30球団から勝利をあげたことになったのに打線の援護が少なかったから勝てなかったな
今までのヤンキースのイメージから打撃のチームって連想されるけど今シーズンは全然打てなくてダメだな


前回もタイガース戦に登板したときは7回3失点と好投したのに勝利投手になれなかったからな
黒田は二試合連続でQSで仕事をしたのに、ヤンキース打線が援護しないから勝てないんだよ


確かに今日はいいピッチングだったが、失点の仕方がもったいなかった
黒田はもう自分で勝ちを持ってこないとだめだぞ


今日は低めに制球されていたから黒田からしたらかなり調子が良かったんじゃないか?
なんとか勝たせてあげたかったな


ピンチの時にしっかり抑えてくれていたら勝てたのにな
タイガース打線は少ないチャンスをしっかりものにしたな


7回投げて3者凡退を4回もやったから投球リズムも悪くなかった
これだけの投球をしても勝てないなんて何が原因なんだ?


これで今シーズンクオリティースタートを17回達成したのに9勝8敗って勝ち星が少ないな
打線がしっかりしたチームにいけば14、5勝くらいできているんじゃないか?


このままローテーションを守っていけば5年連続2桁勝利、4年連続200イニングも十分可能だな


今シーズンは昨シーズンまでよりも防御率が悪いのが気になるな
被安打は昨シーズンまでとあまり変わらないのに
ピンチで抑えられていないのかな?


黒田は相変わらず毎試合2,3点はとられるよな
0点に抑えることなんてほとんどないんじゃないか?
だから勝ち星が思っているほど伸びないんだと思うな


黒田って大きな怪我したことあるの?
毎年しっかりローテーション守っているイメージがあるんだが


7回投げて被安打4与四死球1で2失点もするなんてタイガースも効率の良い点の取り方をしたな
この内容なら無失点も可能だったと思うんだけど


黒田は打たせて取るのがうまいよな
タイガース打線を相手に2失点に抑えたんだから十分すぎるくらいの内容だよ


今日もそうだけど黒田が登板するときは援護点が少ないよな
いつも思うんだけど黒田がかわいそうだよ


次回の登板で2桁勝利達成してくれよ
タイガース戦勝利は来シーズン以降に持ち越しだろうけど


サヨナラの場面で右中間に打球が飛んだ時誰もがサヨナラだと思ったけどイチローだけは諦めていなかったな
結果的にサヨナラになったけど諦めずにやることが大切だと思うから今シーズンもワールドチャンピオンの夢を諦めずに頑張ってくれ


イチローがチームで一番打率も良く調子も上がっているのにスタメンで出ないのはどうしてなんだ?
打てる選手を試合に出さないで勝てるわけがないだろ


関連記事


黒田博樹、7回2失点も日本選手初のメジャー30球団制覇ならず ※動画有






アメリカの少年野球こんなに日本と違ってた


MLB歴代レーティング イチロー31位 松井秀喜425位


大谷ホームランwwwwwwwww


上原浩治と松坂大輔ってどっちの方が格上?


アダム・ダンの通算成績wwwwwwwwww


Deソト「こんなに長く一軍にいさせてくれありがとう」


巨人・澤村、1年振りの完封勝利wwwwww


原監督wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


光成、自己最速149km!11球団スカウト27人うなった!


オスンファンがメッセの勝ちを消した回数


中畑清 6位→5位→4位


スポニチ「中村勝の直球は大谷より20キロ以上遅い」


贔屓球団に三顧の礼で迎えたいコーチ


【朗報】ワイ、パワプロでノーヒットノーラン達成


野球ノートに書いた甲子園


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote