カブスの和田毅投手は30日、ビジターでカージナルスとのダブルヘッダー第2戦に先発しました。

 初回にチームは先制点を取ったものの、その裏に2つの四球で1死一、二塁のピンチを招きます。
すると、4番のアダムスをセカンドゴロに打ち取りますが、セカンドは打球の処理を誤り1点を失います。
 
初回に失点をした和田ですが、その後2~4回は無失点に抑えます。 しかし、1―1で迎えた5回2死一、二塁から3番のホリデーに中越え14号3ランを浴びてしまいました。その後6回は無失点に抑えますが、7回に打順が回ってきた時点で代打を送られて降板となりました。

 和田毅は6回を投げ、87球、5安打4失点(自責3)でQSを達成したものの、2敗目(4勝)を喫しました。

和田 藤川








 藤川球児投手は1―4の8回に3番手で登板します。
しかし、ホームラン、右ヒット、二ヒットと三連打を浴びてしまい、1アウトも取れずに降板してしまいます。

 今日が和田と藤川は初めて同じ試合での登板になります。
 しかし、日本人、同学年、ともにトミージョン手術を乗り越えたなど共通点の多い二人ですが、今日は二人ともホリデー選手にホームランを打たれてしまうと残念な結果になってしまいました。
 カブスは2―13で大敗した。


登板成績

31
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2014083113

 また本日は日本人選手には厳しい一日になりました。

イチロー選手と川崎選手はブルージェイズのホームでの試合に先発出場しますが、ともにノーヒットに終わりました。
試合はブルージェイズは2-0で勝利しています。ヤンキースはWC進出にまた一歩後退してしまいました。
 
 ロイヤルズの青木選手は、1番ライトで先発出場しますが、4打数1安打で、チームも2-3で敗れました。

 メッツの松坂選手は4点ビハインドの8回から2イニングを投げ1失点。これで中継ぎ登板4試合連続失点になってしましました。


 明日は岩隈選手がナショナルズ戦に先発します。好投に期待しましょう!!


8/31 日本人メジャーリーガー成績
japanese 8
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/






100万ドルのホームランボール


ヤンキースのリベラって何で引退したんや?


コーチ「大谷、打撃練習の番だぞ」大谷「ん?」


海外の反応 フェリックス・ヘルナンデス、MLB記録の16試合連続HQSから、3試合連続QS失敗


伊藤隼太、2死満塁でライトゴロを完成させる!


ヤンキース チャレンジ成功率79.2%(1位)


ケイシー・マギー .292 3本 63打点


中日荒木、審判に殴られそうになる【GIF


打者大谷.290、8本、投手大谷10勝防御率2.45


明徳義塾 岸潤一郎はどこの球団に行くのが適正か


ヤクルト9回押せ押せ無死満塁なのに…無情降雨コールド


ダルビッシュ有日本時代の凄まじい成績を振り返る


大谷翔平を女子アナの魔の手から守る方法


阪神ファンだがマートンが首位打者争いしてることについて言いたいことがある


甲子園にたどり着くまでに






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote