和田、6回4失点で2敗目 藤川は1死も奪えず3失点

 カブスの和田毅投手が現地時間30日、カージナルスとのダブルヘッダー第2試合に先発登板。5回二死から痛恨の3ランを浴び6回4失点(自責点3)。今季 2敗目(4勝)を喫した。また藤川球児投手も、3点ビハインドの8回から3番手として登板。先頭打者にホームランを打たれるなど0/3回を投げ3失点。1 死も奪うことができずマウンドを降りた。

 初回に1点の援護をもらいマウンドに上がった和田。その裏、2つの四球で一死一、二塁のピンチを背負うも、4番アダムスを注文通りのセカンドゴロに仕留 めた。しかし、併殺を狙ったショートの一塁送球が逸れると、その間に二塁ランナーが生還。ノーヒットで同点に追いつかれた。

 4回まで3イニング連続無失点。だが、同点のまま迎えた5回、二死一、二塁のピンチを背負うと、3番ホリデーにカウントを 取りに行ったストレートを狙われ勝ち越し3ラン。6回は再び無失点に抑えたが、和田は7回に 代打を送られ交代。この試合は6回87球を投げ、5被安打、3奪三振、3四球の内容で、防御率は2.79となった。

 8回からは藤川がマウンドに上がるも、こちらも先頭打者として迎えたホリデーに、いきなりの一発。その後も不運なヒットを連続で打たれ、0/3回を3被安打、3失点の内容で降板。防御率は4.91に悪化した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00008143-baseballk-base
和田 8・31






http://www.reddit.com/r/Cardinals/comments/2f1i88/game_135_chicago_cubs_6174_st_louis_cardinals/?sort=new
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_08_30_chnmlb_slnmlb_2&mode=wrap#gid=2014_08_30_chnmlb_slnmlb_2&mode=recap&c_id=chc


初回にいきなり先制点をとってくれたのに
エラーが絡んだとはいえ、2四球で同点にされてるのはよくないな


四球からの失点だから印象が悪いんだよ
ヒット打たれて点取られているわけではなく四球と味方のエラーで点取られているんだから


今日は和田、藤川ともに打たれていて日本人にとっては最悪の日だな
和田は調子自体はそんなに悪くはなかったからな
藤川はまったくだめだったけど


和田も藤川もお互いトミージョン手術受けた選手じゃないか
もう完全に治っているんだし藤川に関してはもう少し結果を出さないと危ないんじゃないか?


和田も藤川どちらもホリデーにホームラン打たれたのかよ
ホリデーは日本人キラーだな


7回まではそこまで悪くない試合内容だったが8回に藤川が試合を壊してしまったな
藤川の後を継いだロスカップもワンアウトもとれずにノックアウトしているし
中継ぎ陣が心配だな


和田は5回の3ラン以外はほとんど完璧な投球内容だっただけにホリデーの一発が悔しいだろうな


藤川はワンアウトもとれずに3失点しているんだし今夜はなかなか寝られないだろうな
もし次も登板機会が与えてもらえるなら今回のような投球はやめてくれよ


和田は今まで安定した成績をのこしていたのに今日一発に泣いたな
まだまだ通用してるから自身をもって投げて欲しい


今シーズン9試合に登板して5失点が1度だけでそれまでは2失点以内に抑えていたのに今日は4失点したか
今日はたまたまホリデーに一発を打たれただけで和田なら次は必ず押さえてくれるよ


和田は球に力はあるけどコントロールがあまり良くないよな
今後の課題はコントロールなんだし来シーズンはコントロールも良くなって最高の投手になってくれそうだな


和田はいつも四球を出した回に点を取られているな
やっぱり投手に一番求められるのはコントロールだよな
クマみたいなコントロールを身につけてほしいよ


今日は相手投手の調子が良かったから負けたのは仕方がないな
防御率5点台の投手に1点に抑えられるとは思わなかったよ


和田はホームランによる失点が多い気がするな
連打を浴びるシーンはまったく見ないし
球が軽いからホームラン打たれやすいのかな
まるでコージみたいだな
あまり速くないストレートで空振り取れる良いところもところも似ているし





100万ドルのホームランボール


ヤンキースのリベラって何で引退したんや?


コーチ「大谷、打撃練習の番だぞ」大谷「ん?」


海外の反応 フェリックス・ヘルナンデス、MLB記録の16試合連続HQSから、3試合連続QS失敗


伊藤隼太、2死満塁でライトゴロを完成させる!


ヤンキース チャレンジ成功率79.2%(1位)


ケイシー・マギー .292 3本 63打点


中日荒木、審判に殴られそうになる【GIF


打者大谷.290、8本、投手大谷10勝防御率2.45


明徳義塾 岸潤一郎はどこの球団に行くのが適正か


ヤクルト9回押せ押せ無死満塁なのに…無情降雨コールド


ダルビッシュ有日本時代の凄まじい成績を振り返る


大谷翔平を女子アナの魔の手から守る方法


阪神ファンだがマートンが首位打者争いしてることについて言いたいことがある


甲子園にたどり着くまでに


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote