黒田、日本投手初の偉業達成!7回1失点で5年連続2桁10勝マーク 
 ヤンキースの黒田博樹投手(39)がレッドソックス戦に先発し、7回4安打1失点。今季最多に並ぶ8奪三振の力投で、日本投手初のメジャー5年連続2桁勝利となる10勝目(8敗)を挙げた。

 黒田が、日本投手初の偉業に向かって勢い良く投げ込んだ。一回を3者凡退に仕留めると、二回先頭の4番セスペデスをスプリットで空振り三振に斬ると、三 回先頭のボガーツまで4者連続三振。五回、5番ナバに中前打を打たれ、初めて先頭打者を出したが、自ら一塁けん制球で刺した。続くクレイグ、ボガーツは得 意のスプリットで連続空振り三振と無失点で切り抜けた。

 3-0で迎えた六回こそ一 死から死球と二塁打で1点を失ったが、主砲オルティスを力のある149キロで左飛にねじ伏せるなど、最少失点で切り抜けた。結局、4点リードの七回に降板。

 田中、C・C・サバシアらが故障で離脱する中、チームで唯一、開幕から先発ローテを守っているベテラン右腕が、あの野茂英雄(通算7度の2桁勝利)でさえ届かなかった、5年連続2桁勝利の偉業を達成した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000519-sanspo-base
4
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000519-sanspo-base.view-000






http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_09_03_bosmlb_nyamlb_1&mode=wrap#gid=2014_09_03_bosmlb_nyamlb_1&mode=recap&c_id=nyy
http://www.reddit.com/r/redsox/comments/2fdy6k/game_thread_93_red_sox_6177_yankees_7066_705_pm_et/?sort=new
スコア詳細

4
2
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2014090408

ハイライト動画






初回に走塁ミスのダブルプレーでヤンキースにとって嫌な流れになったが黒田がそのあと3者連続三振で完全に悪い流れを切ってくれた


マキャンの先制2ランホームランはインコース高めだったけど肘をうまくたたんでコンパクトに打ったよな
苦手なコースのはずだけど、インコースを狙っていたのか?


マッキャン、本塁打ハイライト

http://m.mlb.com/video/v35925493/?player_id=435263


マキャンは前半戦は全く打たなかったのに後半戦に入ってから急に打ち出すようになったな
今日も4打数4安打と大暴れしたことだしやっぱり良い打者は後半に調子を合わせてくるのか
ただもう少し早く上げてきてほしかった


今日の黒田はかなり調子が良かった
ストライク先行のピッチングだったし追い込んでからも甘いところに投げずにしっかりコーナーに投げ分けていたからな


2回に先制点をとってもらってその後の守りでもランナーを出しながらも後続をしっかり抑えて流れを切らなかったからそのあとも味方が点をとってくれたんだろう


ヤンキースは黒田がいなかったら大変なことになっていたよな
最初からローテーションを守っているのは黒田だけなんだし、毎試合しっかりと試合を作っているからな


黒田は1、4、5回が失点が多いんだな
今日はその3イニングは無失点に抑えていたから良い投球ができたんだと思う


初回はどの投手も緊張するから点を取られるのも分かる気がするな
4、5回はちょうど2巡目に入るから黒田の球が相手打者に慣れられるからか?(※上のコメントに対して)


今日は序盤から少ない球数で抑えてるから素晴らしいよな
味方も黒田のピッチングに呼応するかのようにすばらしいプレーを見せてくれているし


前半はお互いの投手がよく頑張って素晴らしい投手戦だったな
ただ後半は点が入ったりランナーがたまったりしているからな


5回は先頭打者にヒットを許したがけん制でアウトにしたのは大きかったな
ナバはびっくりしただろうし、恥ずかしかっただろう(笑)
今日は両チームとも走塁ミスがあったがその後しっかり守ったヤンキースが勝ったのは当然


イチローも調子が良いみたいだな
痛烈なセンター前ヒットも放ったし、WBCの決勝戦でのセンター前みたいな感じだったな


イチローの打撃内容をみるとやっぱりイチローはスタメンで試合に出るべき選手なんだよな


今日のヤンキース打線は効率よく点をとったな
先制点に追加点そしてダメ押し点だもんな
今日のような試合運びをしていればまず負けることはないから残りシーズンヤンキースには頑張ってもらいたいよ


初球のストライク率が約88%だからな
25人に対して初球ストライクが22人だぜ
これだけ初球にストライクが入れば簡単に追い込めるし追い込んだら黒田にはスプリットがあるからな
今日は岩隈みたいな投球内容だったな


黒田は8奪三振か
今シーズン奪三振数タイだったな
打たせて取る投手だから三振は少ないが今日はスプリットが良いところに決まっているから相手打者も振ってしまうんだな


今日は今シーズン最高の投球内容だったと思う
まさにエースにふさわしい圧倒的な投球をしてくれたよ


今日勝って5年連続2桁勝利達成か
日本人初なんだってな
野茂も毎年勝ってるイメージだったんだけど


黒田は毎年大きな怪我なく安定したピッチングしているから2桁勝っても不思議じゃないんだよな
味方の援護があったらもっと早く2桁勝ってるだろうけどな


今日のヤンキースはヒットや四死球で出塁が多く点をとるチャンスは多かったんだけどな
チャンスでもう少し打ってれば一方的な試合展開になっていてヤンキースにとって楽に勝てたのにな





佐々木主浩 魔球フォークボール


松井秀喜と打者大谷の2年目打撃成績比較


中島「何なの、この扱いと思う事もあった」


元中日クラーク、メジャー昇格


巨人・杉内 3年 31勝15敗 防2.83


セパ奪三振トップ12wwwwwwwwwwwwww


MLBの四球王wwwwwwwwwwwwwwwwww



昨夜の小笠原の勝ち越しタイムリーが完全に空気


黒田博樹180勝 上原浩治127勝94S 川上憲伸123勝 井川慶95勝


今シーズン大田泰示さんにヒット打たれた投手wwwwwwwww


チェン・ウェインさんが今年もう既に14勝もしている


【中日】小笠原(40)、最初に来て最後に帰る


【野球】稲葉って2000本打者の中で一番レジェンド感


各球団顔重視で打線組んだwwww


前田健太 ノーヒットノーラン


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote