今季限りでの引退を表明しているヤンキースのデレク・ジーターの引退セレモニーが、本拠地ヤンキースタジアムで開催されました。

 印象的なシーンや現地ファンのコメントなどを紹介いたします!!



3







http://m.mlb.com/video/topic/6479266/v36036593/kcnyy-a-look-at-the-full-derek-jeter-day-ceremony/?player_id=116539
http://m.mlb.com/news/article/93530334/yankees-honor-derek-jeter-with-emotional-ceremony
http://www.reddit.com/r/NYYankees/comments/2fq0w5/game_thread_kansas_city_royals_7862_new_york/


引退式典には数多くのスターが出席しました!!
スタジアムはもちろん満員の48110人!!
yankeestadiam



昨年惜しまれつつ引退したメジャーのセーブ記録をもつマリアノ・リベラ


rivera


現役時代ヤンキースで活躍し、2009年のワールドチャンピオンの立役者にもなった松井秀喜


jerer matsui


バスケットボールの神様マイケル・ジョーダン


jeter NBA


NASAからの映像も届きました

jeter nasa


イチローのコメントも映像で紹介されました!
英語を話しているシーンは珍しいですね(動画21:15~)


jeter ichiro


ハイライト動画






現地ファンからの反応は


引退はどれだけ素晴らしい選手にも必ず訪れるものである
しかし20年間も応援していた選手が引退するのは、自分のことのように悲しいよ


もし引退しても、将来コーチや監督として戻ってくることを期待している
監督になったときはリベラと松井もコーチに読んでほしい


携帯を鳴らしてしまった女性記者は最高の思い出になっただろう(笑)
旦那さんもまさかジーターが電話にでるとは思っていなかっただろうな(笑)
ジーターもあのようなフォローができるところが愛されるところなんだろうな

記者会見に出席したジーターが報道陣の質問に答えていると、目の前に置かれた録音機能付きの携帯電話が鳴り始めた。いたずら好きの血が騒いだのだろう。

「誰からの電話だろう。ウォルト……」

 会見中にも関わらず、ジーターは携帯電話の画面に表示された名前を読み上げる。
 地元紙バーゲン・レコードの女性記者が「ごめんなさい」と恥ずかしがりながら名乗り出る。記者に対する夫からの電話連絡で会見場は笑いに包まれたが、 ジーターはまだまだ止まらない。いきなり電話に出ると「ウォルト、彼女はすぐにかけ直すよ」と一言。そこで会場は大爆笑となった。

 女性記者は「まだ録音されているので、そこに置いてもらって大丈夫です」と恥ずかしそうに話すと、ジーターは「オーライ」と短く語り、野球史に残る引退セレモニー会見でのハプニングを締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00010001-fullcount-base

(3:15~)がそのシーンです

今シーズンも残り20試合か・・・・
少しでも長くジーターのプレイを見るためにも、ポストシーズンに進んでほしいんだが・・・・・


ジョーダンが来るなんてびっくりしたよ
やっぱりスター同士は何かと考え方が共通するところがあるから会話も進むんだろう


まさかNASAからビデオが届くとはね(笑)
ジーターのすごさは宇宙まで及んでいるんだな


これだけのセレモニーをしてもジーターが引退する実感がないよ
リベラもまだまだ体は絞れてるじゃないか
現役復帰しなよ


現役選手のコメントはすごさが伝わりやすくていいね
それよりイチローは英語が上手くなったな(笑)
僕はマリナーズ時代のイチローと話したことがあるけど、その時はひどかったからね(笑)(マリナーズファンからのコメント)


今日の試合は何とか勝ってほしかった(笑)
相手も手加減するわけにもいかないし、自責点が誰にもつかないで負ける試合はさすがに地味すぎたよ(笑)






野球選手の肉体改造


松井秀喜はどのぐらいの成績を残していたら育成成功だったのか


今季ここまでの鳥谷の失策数wwwwwwww


前回のWBCセカンドwwww


大谷翔平2桁勝利&2桁本塁打達成!【動画あり


岩隈久志14勝 チェン・ウェイン14勝  柳賢振14勝


バレンティン、4年連続30号!左翼席へ先制3ラン!


V9後から原長期政権前(74~05)の巨人wwwwww


プロ宣言した京大・田中の両親「地獄を見てこい」


西武メヒア、リーグ単独トップとなる30号wwwwwwwww


セリーグってなんかエース格がいなくなったよな


野球未経験者にありがちなこと


【朗報】中3男子、エルドレッドから手紙が返ってくる!


金子と平野で取れる巨人の人的補償リスト作った


メジャー・リーグ 日本人プレイヤー達


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote