右肘の故障により戦列を離れたいた田中将大投手が、7月8日以来、約2か月ぶりの復帰登板を果たしました。

 5回1/3を投げ70球、被安打5、四死球1、奪三振4、失点1の好投で、今季13勝目(4敗)をあげました。

 現地ファンの反応をまとめてみました!!

22
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000004-spnannex-base.view-000







 初回にいきなり二者連続安打を打たれ、ショート併殺打の間に先制点を奪われました。二回にも1アウトから川崎にツーベースを打たれますが、得点を許しませんでした。3~5回は死球を一つあたえますが、ヒットはゆるさない好投を見せます。


 しかし5回に1死1,2塁のピンチを招いたところで、予定の70球に到達し勝ち投手の権利を持って降板しました。
 今日は女房役のマッキャンを中心とした打撃陣が効果的に投手陣を援護。クローザーのロバートソンにもセーブがつく快勝でした!!


こちら田中将大投球ハイライトです



ここからは現地ファンの反応を少し紹介いたいします

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_09_21_tormlb_nyamlb_1&mode=wrap#gid=2014_09_21_tormlb_nyamlb_1&mode=recap&c_id=nyy
http://www.reddit.com/r/NYYankees/comments/2gyvj6/game_thread_toronto_blue_jays_7776_new_york/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2gzulq/bautista_trolling_yankees_fans/



マサヒロ、よく帰ってきてくれた
僕もそうだったんだが、今シーズンのヤンキースの内容で急いで復帰するのは反対だったんだ
でも今日の投球をみたらしっかり治して帰ってきてくれたみたいで安心したよ


今日は投げられるかどうか確かめる意味があっただろうから、治ってるかどうかを確かめたかったんだと思うよ
まあ結果は君のコメント通りだろうけどね(上のコメントに対する反応)


まさかジラルディーもこんな好投をしてくれるとは思ってなかっただろうな(笑)
マサヒロがいればヤンキースは地区優勝できていたかもしれない


マッキャンは今日2本塁打3打点の大活躍だった
マサヒロの女房役として一番気合が入っていたんだろう

こちらマッキャンの2本目のツーラン本塁打です



同じ日本人のカワサキに第一打席でツーベースを打たれたのは悔しかったんだろう
第2打席の見逃し三振にはリベンジの魂がボールに込められているかのようだった


今日はイチローもヒット2本を打った
両方ともマサヒロがマウンドにいる間のヒットだった
マサヒロが降りてからも打ってほしかったな(笑)


今日のガードナーのホームランはヤンキースのチーム通算15000ホーマのメモリアルアーチだったみたいだ
勝ちにつながる場面での記録達成でよかったよ




僕は昨日のバティスタの行動に本当に怒りを覚えていたんだ
勝っているからってあんなことをするから、今日負けるんだよ
昨日の行動で僕は彼を嫌いになったよ

こちらその原因と思われる映像が見つけられましたので紹介
致します。
確かにひどいですね(笑)



投げた後のフォームが少し変わっているようにみえたのは僕だけかな?
なんとなく今回のフォームも故障をしそうな気がするんだけど


マサヒロの13勝と139奪三振はチーム1位だぞ?
二位も黒田の11勝と137奪三振だ(移籍組のマッカーシーは抜いてあるようです)
外野手も40歳になり疲労がたまりやすいイチローが毎試合スタメンで出ないといけない状況になっている
本当に日本人選手に助けられているチームだ


今日のジーターへの歓声は一段とすごかったな
ジーターをみられるのもあと少し、生で観に行っとかないとな




今日はMAX93マイル(約150キロ)出ていたからいたみはないんだろう
まだ故障前のときのスピードには戻ってきていないが、試合を進めるにつれ戻ってくるだろう


とりあえずこれで明日マサヒロのひじに違和感がなければ、来シーズンの開幕はとりあえず大丈夫だろう



関連記事

イチロー「(マー君は)ピッチャー、という感じ」

青木宣親、決勝三塁打!!チームも首位に1.5差最接近!!

岩隈久志、5回もたず4失点で9敗目、3試合連続ノックアウト・・・・・






中村紀洋の決断


大谷のコミュ力wwwww


ワイ「OPS(おーぴーえす)」


終身名誉サイヤング賞候補ウェインライトさん


イチローのバットコントロール、大田の肉体、松井の長打力、福本の走塁技術



巨人入団テストで6人が合格



3塁コーチ「何で止まるの?」 柳田「絶対無理だろと思った」



AHRA「四球は出していい」→小山覚醒


【パワプロ】走力特化の選手でペナント回した


王「開幕投手は・・・斉藤和巳(7年目)!」←わかる


吉田沙保里「スマブラに参戦ですか?」


【野球】マウロ・ゴメス .292、 25本、 102打点って阪神にしては当たりってだけ?


森友哉(19) 打率.340 HR5 OPS1.141



2004年の正捕手を振り返ってみるスレ


無敗の男

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote