フェリックス・ヘルナンデス(28) マリナーズ

(最優秀防御率)
34試合 防御率2.14 15勝6敗 236投球回 248奪三振 51四死球 rWAR6.8  fWAR6.2

 今シーズン前半は16試合連続HQSのMLB記録を達成するなど、5,6,7月はわずか計2敗。しかし勝ち星もわずか7個となかなか勝ち星に恵まれませんでした。特にプレーオフ争いをしている8、9月は、自身の若干の調子の低下も相まって4勝3敗と、チームは勝っているものの勝ち星は稼げませんでした。

 マリナーズはシーズン終盤に調子を落とし、プレーオフには進出できませんでした。それでも今シーズン最終登板で15勝目を達成しました。意外なことに15勝以上を達成したのは、19勝をあげた2009年以来の2度目になりました。
 今シーズンは自身2度目のサイヤング賞の有力候補にあげられています。


no title










ヘルナンデス今シーズンベストピッチ






マックス・シャーザー(30) タイガース


(最多勝)
33試合 防御率3.15 18勝5敗 220.1投球回 252奪三振 69四死球 rWAR6.0  fWAR5.6

 昨季サイヤング賞を受賞したシャーザー。今年もその名に恥じない投球を見せました。今シーズン地区優勝を果たしたタイガースの投手の中で最も活躍した選手と言えるでしょう

 今シーズンで自身4年連続15勝以上を達成し、ここ4年間で70勝を挙げています。


シャーザー


今シーズンシャーザーベストピッチ






コーリー・クルーバー(28) インディアンス

(最多勝)
34試合 防御率2.44 18勝9敗 235.2投球回 269奪三振 57四死球 rWAR7.4  fWAR7.3

 メジャー4シーズン目で大ブレイク。昨シーズンの時点ですでに自身初の2桁の11勝を挙げ、今シーズンは期待されてました。今シーズンはラスト5試合ですべて連続HQSを達成し、5連勝で一気の追い上げで最多勝を獲得しました。
 ヘルナンデスとのサイヤング賞争いの議論が白熱しています。

2


クルーバーベストピッチ




ジェレド・ウィーバー(32) エンゼルス

(最多勝)
34試合 防御率3.59 18勝9敗 213.1投球回 169奪三振 71四死球  rWAR3.0  fWAR1.5

 怪我などの離脱でわずか11勝に終わった昨季のリベンジを果たしました。十分優秀な成績ですが、打たせて取るピッチングが多いのもあり、他の2選手に比べ防御率、奪三振などの指標が低いからかWARが思ったより伸びてきていません。

 今シーズンのエンゼルスはバッティングを武器に闘ってきたチームと協力して積み重ねた勝ち星でしょう。


ウィーバーベストピッチ





フェルナンド・ロドニー(37) マリナーズ

(セーブ王)
69試合 防御率2.85 1勝6敗48S 66.1投球回 76奪三振 四死球31 rWAR0.8  fWAR1.2

 最速100マイルにも迫る速球とチェンジアップのコンビネーションが武器。試合を決めると天に弓を引くようなポーズを見せます。
 今シーズンからマリナーズに移籍してきてクローザーに。2012年にカムバック賞を獲得して以来の48セーブを記録し、自身初のセーブ王に。また48セーブは球団記録となりました。
 しかし6敗と負けが多く安定感がないのは課題です。


2


ロドニー投球ハイライト



 とりあえずア・リーグをまとめさせていただきました。
次回はナ・リーグですが、なかなかハイライト以外でプレーを見る機会が少ないため情報が少なくなるかもしれませんが、ご了承ください。


関連記事

アルトゥーベ、トラウト、クルーズ 2014ア・リーグタイトルホルダー 打者編


カーショウ、キンブレル 2014ナ・リーグタイトルホルダー 投手編


スタントン、モーノー、A・ゴンザレス 2014ナ・リーグタイトルホルダー 打者編






阪神タイガースの黄金時代が永遠に来ない理由


海外の反応 イチロー21年連続100安打達成!! 田中将大まさかの7失点


「四番大田」 発表時の巨人ベンチの皆さんの表情ww


イチローの打つ前のあのポーズってさ


ジラルディ監督、ローテを守り続けた黒田博樹に「最高のヤンキーであり、最高のお手本」


イチロー1年ぶり1番での出場でマルヒット!!21年連続100安打達成!!


ノリさんまた驚きの白さに


巨人ロペスが今年でクビになるけど



浅尾「パワプロで中日弱い・・」


【朗報】ホセ・アルトゥーベ、日米野球参加決定


【朗報】城島健司の釣り番組、全国進出


楽天最近22勝5敗wwwwwwwwwwwwwwww


グリエル、笠原にブチ切れwwwwwwwww


2014年引退打線wwww


原辰徳 その素顔







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote