images


【米国はこう見ている】米紙が黒田博樹の今季限りでの引退の可能性を報じる ヤンキース監督は“まだやれる”と確信

 試合後には、衰えを見せない右腕に対して、米メディアから「いい成績を収めていることが、来年への決断に影響することは?」と質問が飛んだ。これ に対して、黒田は「そこまでは全然考えられないですね。まだシーズンが終わってないので。あとは、次の登板で投げられなくなる可能性もあるので、まずは終 わってからでないと分からないですね」と答えている。


 これを受けて地元紙ジャーナル・ニュースは「次の試合は(黒田にとって)ヤンキースとして最後の試合になる可能性もある上に、現役最後の試合とな る可能性もある」と報じた。日頃から「いつも最後の試合のつもりで投げている」と話し、覚悟を持ってマウンドに上がり続けてきた黒田だが、記事ではこの日 の発言を“今季限りでの引退を示唆した”と捉えている。


続き
http://full-count.jp/2014/09/20/post5113/










http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2hi04g/hiroki_kuroda_in_what_might_be_the_last_start_of/


黒田の日本での成績は目立たないものだったから驚いた。彼の日本での成績は平凡だった。ダルビッ シュやダイスK、田中、あの井川ですら黒田と比べて良い成績だ。黒田は日本よりアメリカでの通算防御率のほうがたぶん低いんじゃないかな。さらに彼は7年前、 33歳の時にMLBでキャリアを歩みだしたということには驚きを隠せない。黒田はずっとチームの大黒柱だった。過去数年FAになっても他のチームと交渉しなかったから彼はニューヨークを愛しているに違いない。


LAD
野球をするのが好きじゃなさそうだけど、日本とアメリカの両国でクソ良い成績を残し続ける、そんな男だ


日本に帰ってきて広島で最後一年過ごしてほしい


彼はまだ投げられる。ヤンキースはたぶん彼にオファーするし俺たちは黒田を見たい


LAD
ひそかに彼は最もベストな輸入品のひとつだ。黒田大好き


NYY
彼がMLBでプレーした最もベストな日本人投手だと思ってるの?私は黒田か野茂だと思う。ヒロとは良い契約だった。でもダルビッシュや田中といった投手があっさり追い抜いてしまうんじゃないかな。もちろん今は黒田のキャリアのほうがすばらしいけど


厳密に言うとダルビッシュは日本人じゃない


彼は日本国籍だよ。母親が日本人で生まれも育ちも日本。日本語を話し、日本文化と共にある。


ドジャースにまだ黒田がいたらと想像してみてよ


夢中になるのに理由はいらない。まだ残念に思ってる


黒田と再契約する代わりに、払いすぎのアーロン・ハラングとクリス・カプアーノを選んだフロントには、まだ思い出すたび腹が立つ


SEA
良い投手だよね


NYY
全然目立たないけど過去数年にわたってトップ20に入る選手


黒田が自分のチームにいたらどんなに良いか。ヤンキースであろうとなかろうと彼がどこにいっても応援する価値のある男だ


彼のこと好きだった。もし引退するならとても悲しい。


あれが彼の最終ゲームだなんてとんでもない。毎年平均を超えて活躍してる選手だぞ。来年もどこか絶対にオファーを出すに決まっている


昨年も引退するかもと言われていた。今年引退してもおかしくない。







上原浩治 2013年 MLBワールドシリーズチャンピオン


海外の反応「大谷翔平はダルビッシュみたい」MLBでも二刀流を期待する現地ファン


青木宣親とイチロー、どっちが来年契約ありそう?



ヤクルト山田の唯一の欠点wwwww


今までNPB来たMLB選手で一番大物はAJ?ホーナー?



昨日広島東洋カープが失ったもの一覧wwwww


メヒア!西武残留決定!



マートン「今年は球場の『赤』を極力少なくしよう」


元阪神アッチソン(38)の今季成績www


中村紀洋(41)がたった 440万円 で獲得できる


最終戦の大谷のフォークボールwwwwwwwww


金子巨人移籍濃厚 山田久志「止めておけ」


沢村栄治のプロ野球人生が壮絶すぎる


井端弘和「ショート以外なら引退します」








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote