まさかのエースの乱調でプレーオフに敗退しいてしまったドジャース。
 一番の要因はカーショウの乱調と言っても過言ではないでしょう。7日の試合では中3日での登板となり、7回に突如乱れ敗戦してしまいました。

 現地でも中3日で登板させるのは正しかったのか、6回の時点で変えるべきではなかったのか、など議論が起こっています。現地の反応をまとめてみました。


関連記事

カーショウまたも魔の7回につかまり敗戦・・・カージナルス、連続リーグ優勝決定S進出!

8
http://m.mlb.com/video/v36770303/ladstl-gm4-adams-crushes-threerun-shot-for-lead/?c_id=mlb






翻訳元:http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_10_07_lanmlb_slnmlb_1&mode=recap_
     home&c_id=stl#gid=2014_10_07_lanmlb_slnmlb_1&mode=recap&c_id=la
     http://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/2iky9d/game_chat_nlds_game_4_dodgers_cardinals_200_pm_pt/

3日に逆転打を打たれたカーペンターとの全球ハイライトです
全然空振りが取れていないのがわかりますね。



7日の6回までのハイライト



7日の7回の失点シーン




カーショウは今シーズン9本しかホームランを打たれていないのに、このシリーズだけで3本も打たれている
しかもカーブは今シーズン初めて打たれたとか聞いたのに、今日打たれてたじゃないか


カーショウは今シーズンもカージナルス戦は非打率.220の防御率2.14に抑えていたのに、ポストシーズンになるとカージナルスに勝てない。今季は2敗で通算でも0勝4敗だ。


なぜわざわざ中3日で投げさせたのかわからない
こんな使い方をしていたら勝ってたとしても、これからにかかわるぞ?


前回も今回も7回に打たれてる
6回までは共に完璧だったのに


たぶん14イニング中12イニングはカーショウが投げてたけど、残りの2イニングはそっくりさんだったんだ


中3日だったんだから6回投げ終わって打席が回ってきたときに交代させるべきだった


でも2戦、3戦ともにリリーフが打たれているから、6回から継投に移るのは怖いと思う
しかも6回は三者三振に抑えてたからなおさら交代できないだろう


みんなは負けたら明日は無いっていうけど、つまりそれは勝ったら次があるってこと
結局2勝しないといけないんだから、わざわざカーショウを中3日で投げさせる意味はあったのか?


前回登板はともかく、今日の敗戦はカーショウを中3日で登板させなえればならなかった他のスターター陣、2,3戦で打たれてカーショウが7回を投げざるを得ない状況にしたリリーフ陣、2点しか取れない打撃陣
カーショウのせいだけじゃない


カーショウは通算7年で1378.1イニング(年平均196イニング)も投げている。
今からこんな登板間隔でこんなに投げたら、必ず壊れるだろ。


グリンキー、
柳賢振で勝てなかったのが悪い
カーショウのせいにじゃない


彼はエースなんだから2敗してる時点で言い訳にならない
少なくとも普通に投げて援護もあった初戦は勝つべきだった


カージナルス先発のウェインライトも所詮は打たれたけど他のスターターでカバーできた。
そこがドジャースとカージナルスの差だろう


いい意味でも悪い意味でもチームはカーショウに依存している
それに頼り切らないといけないところがポストシーズンの差なんだと思う





イチローvs松井秀喜


里田まいがニューヨークで節約生活


カーショウまたも魔の7回につかまり敗戦・・・カージナルス、連続リーグ優勝決定S進出!


グリエル DeNA残留希望も…キューバ側との交渉で不透明


福留孝介(26).313 34本 96打点 OPS1.005


楽天「デーブ監督」白紙に


ここまでの戦力外通告受けた選手で欲しいのいる?


ノムケン、退任 「シーズン前から今季でけじめをつけようと思っていた」


川崎宗則、ついにヤンキースに移籍


横浜の14連戦の結果をご覧ください


【確定】 筒香 .300(410-123) 22本 77打点 OPS.902


4AAAAA←おもんねーわ 


巨人・小林誠司って当たりなの?ハズレなの?


巨人、デスパイネを頻繁に調査wwwwwwww





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote