本日9:10から、青木宣親選手所属のロイヤルズvsオリールズのアリーグ優勝決定シリーズ第2戦が行われました。


 昨日の試合では延長戦の末、ロイヤルズが劇的な勝利を飾りました。

 本日も絶好調ロイヤルズの打撃陣がここ一番で結果を出しました。


12








第一戦ハイライト記事

〈追記〉ロイヤルズ、またも延長戦を制し、ア優勝決定シリーズ先勝〈動画あり〉



先発オーダー

【ロイヤルズ】
1 遊 エスコバル
2 右 青木
3 中 ケーン
4 一 ホズマー
5 指 バトラー
6 左 ゴードン
7 捕 ペレス
8 二 インファンテ
9 三 ムスタカス


【オリオールズ】
1 右 マカーキス
2 左 ティアザ
3 中 ジョーンズ
4 指 クルーズ
5 一 ピアース
6 遊 ハーディー
7 三 フラハティー
8 捕 ジョセフ
9 二 スクープ



 ロイヤルズの先発はベンチュラ。今季14勝10敗、防御率3.20の成績を残し、ポストシーズンでの前回登板は7回1失点と好投し、白星こそつきませんでしたが、チームは勝利しました。


no title


 対するオリオールズの先発はノリス。今季15勝8敗、防御率3.65の成績を残しています。前回登板は6.1回を無失点で勝利投手になっています。


12



【一回表ロ】
一死から青木宣親がセンター前ヒットで出塁すると、続くケーンがツーベースで、一死二三塁のチャンス。





迎えるはポストシーズン絶好調のホズマー。

レフト前に落ちるタイムリー二塁打を放ち、ロイヤルズが2点を先制します。






【二回裏オ】
ロイヤルズの先発ベンチュラは、初回は三振を奪うなどいい立ち上がりでしたが、二回は3四球を与えてしまい、一死満塁のピンチで8番のジョセフ。犠牲フライを打たれ1点を失いますが、後続を打ち取り最少失点でしのぎます。





【三回表ロ】
二死から好調ケーンとホズマーが連続ヒットで出塁すると、5番のバトラーがタイムリー二塁打を放ち1点を追加します。





【三回裏オ】
ロイヤルズの先発ベンチュラもぱっとしません。一死からデアザがライトへ二塁打を放つと、3番のアダム・ジョーンズがレフトへ二点ホームラン。
3-3の同点になります。




【四回表ロ】
9番のムスタカスが二夜連発となるソロホームランを放ち、ロイヤルズが勝ち越しします。





【五回裏オ】

一死から連続ヒットで一三塁のチャンスを作ると4番のクルーズの打球は三遊間に飛びます。ショートのエスコバルが好守を見せ一点にしのぎます。






【六~八回】
共にリリーフが踏ん張り、中盤からの3イニングは共に無得点におわります。



【九回表ロ】
先頭の8番インファンテがライト前ヒットで出塁すると、1番のエスコバルがライトへ値千金の勝ち越しタイムリー二塁打。





続く一死一三塁のチャンスでケーンが追加の左前タイムリーヒット。
ロイヤルズはまたも勝負強さをみせ、土壇場で2点を勝ち越します。





【九回裏】
最後はロイヤルズのクローザーのホランドがきっちり無失点で締め、ロイヤルズはこれで優勝決定シリーズ二連勝になりました。





 これでロイヤルズはワイルドカードから無傷の6連勝になりました。

 明日の第3戦はロイヤルズの本拠地カンザスシティに舞台を移して行われます。





メジャーリーグ最強のベストナイン


巨人・中島裕之誕生へwwwwwwwwwwwwwwww


FA・金子千尋 争奪戦 参加球団一覧



グリエル「巨人に行きたいかって?答えづらい質問だね(苦笑い)」


この日のために"三年総額六億"使って福留と契約した和田www



オリックス、初戦を落とす エース金子が3失点、リリーフ陣も踏ん張れず


ヤンキースはショートどーすんだよ


正直内川って横浜時代の方がカッコいいよな


松井秀喜の2009年ワールドシリーズ6試合のOPSwwww


巨人「一岡は右だから獲られないと思って外した」



【悲報】のび太FA行使へ


成瀬善久(21) 16勝1敗 防1.81←なんだったん?


菊池(広) 打率.325 ←ほえーすごい


ミートA、パワーF→うーん

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote