本日ロイヤルズvsオリオールズのアリーグチャンピオンシップ第4戦が行われました。


 昨日の時点でロイヤルズの3勝0敗で、ワールドシリーズ進出に王手をかけて、ホームでの一戦でした。


16








 初回ロイヤルズの攻撃。
 先頭のエスコバルが二ヒットで出塁すると、続く青木は死球。





 送りバントで一死二三塁のチャンスを作り、迎えるは4番のホズマー。
 一ゴロになり、一塁手はホームに送球しますが、クロスプレーでの接触で捕球できず、二塁ランナーの青木も帰り、ロイヤルズが2点を先制します。





 ロイヤルズの先発のバルガスは、5.1回をホームラン1本の1失点で抑えます。






後を受けたリリーフ陣もいつも通りの好投で無失点。










 ロイヤルズ守備陣も相変わらずのファインプレーを見せます。

1回セカンド、インファンテ




2回、4回ショート、エスコバー








5回レフト、ゴードン




8回サード、ムスタカス





 初回に奪った青木の2点目のホームインが決勝点になりました。

 このような好守にも支えられて、ロイヤルズはMLB新記録のポストシーズン8連勝で、29年ぶりのワールドシリーズ進出になりました。
 青木宣親は日本人12人目の進出です。






 またリーグチャンピオンシップMVPにはケーンが選ばれました。
 ケーンは打点は1ながら、打率.533、出塁率.666、長打率.666のOPS1.32とチャンスメイクに貢献。また守備面の貢献も大変大きいものがありました。







原辰徳と落合博満の監督力


オリックス糸井嘉男、ポスティングでメジャーへ


キヨシ「筒香は3割4分50本100打点打つ」


NPBイチローの自己最低打率wwwwww


青木宣親のヒットが決勝点に!!ロイヤルズポストシーズン破竹の7連勝!!


キューバの至宝セペダ、ノーアウト満塁のチャンスでゲッツーwwwww


ホークス次期監督は王会長以来20年ぶり外部招へい 工藤氏有力?



緒方孝市新監督が就任発表!1万9800円の赤ネクタイで「最後の大仕事」


オリックス FA金子に3年15億円の残留オファー


マクドナルドのハンバーガー59円wwwwwww



【朗報】由規(24)、投げてる


オ・スンファン選手、イケメンに囲まれご満悦


アレックス・ラミレスの通算成績wwwwwwwwww


【イケメン】西岡剛、女性ファンを失神させる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote