引退ツアーをしたら俺は本気で怒るだろうな。イチローは引退ツアーを開催するくらいの男だし、日本での輝かしいキャリアなしでも現代野球において最も偉大な選手の一人だ。でも、これは個人的な偏見かもしれないが、もう俺はヤンキースの引退パレードは見たくないんだ。どう思う?



images


http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2iysvn/if_ichiro_ends_his_career_with_the_yankees/














イチローは引退して5年後、一発殿堂入りが確実だと思うがジーターのように引退ツアーを希望するような人間ではないと思うし、今はヤンキースの選手だけど、マリナーズのレジェンドとして記憶に残り続けると思う


10年連続200本ヒット・・・これほど驚異的な記録はない。さらに嬉しいことにこれを達成したのがタイ・カッブでも、ピート・ローズでも、バリー・ボンズでもないということだ。80年代後半のマリナーズは安定しなかったが、まずジュニアが救い、それからイチローがきて、今はキング・フェリックスがいる。シアトルに受け継がれる幸運は信じられないほどだ。


カンザスには行かないってことはわかってる






↑ イチロー好きだったけど、もっと好きになった


引退したら泣いてしまう!すごく落ち込むだろうな


イチローは小さな子供たちに1シーズンで200本ヒットを打つことは簡単だと思わせた。本当に驚くべき打者であり、私が見た中で最高の肩を持つ選手だ。


ヤンキースのままでもいいけど、またトレードで3000本ヒットを打つためにシアトルにトレードしたら素晴らしいのに


イチローが控え外野手として来シーズン引退するなら、マリナーズに帰ってきてもいい。そんなこと起こらないってわかっている。でも2009年のグリフィーみたいにそうなったら幸せ


イチローはとても謙虚な男だから、そんなに引退する時に注目を浴びたいと思うだろうか


引退ツアーはMLBではしないんじゃない。NPBで50歳までプレーするつもりかもしれない



もう引退ツアーはこりごりだ


同意、ジーターマニアにはうんざり


オールスターでバリーボンズのHRをトリー・ハンターがキャッチした後イチローが「どうやって取ったんだ!?」って叫ぶエピソード好き





T.ハンター、B.ボンズのホームランを強奪!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00994/v00039/v0000000000000003127/




SEA
イチローは最高の選手の一人。日本人野手として初めてMLBに来て、初年度にMVP、新人王を受賞、シーズン歴代安打記録を塗り替え、10年連続200本安打以上を達成した。彼は引退ツアーに値する選手だし、ジーターと同格だ。けれどもシーズン始めに引退を表明したとしても、イチローが引退ツアーをするとは思わない。彼はイチローだから。マリナーズから志願してトレードしたイチローは、私の記憶が正しければ自分の存在がシアトルの若手の活躍の場を奪うことになると知っていた。そんな選手が引退ツアーという形でシアトルの時のように注目の的となるのを見たいとは思わない。でもイチローが野球で与えた衝撃と選手として優秀な成績を残してきたことを思うと、個人的にはイチローの引退ツアーがあってもいいんじゃないかな。彼は日本の野手がMLBでは通用しないという壁を壊し、歴代でも偉大な選手となった。




LAD
イチローみたいな選手はもう何十年も見られないと思う。


イチローに写真をとってもらったり、サインを書いてもらった俺の友達はみんな、彼はとても無口な人だったと言っていた。英語に自信がないのかもしれないけどね


一般人は彼のこと知らないだろうけど、野球ファンなら誰もがイチローをレジェンドだと知っている。今は歴代トップ10に入るほどではないかもしれないが、MLBで3000本ヒットを打ったらそういえるかもしれない。だって彼は28歳までメジャーでプレーしたことがなかったんだから。





ダルビッシュ有はどこから来たのか


イチロー マリナーズに復帰?? 代理人と会食


青木宣親決勝のホームイン!!ロイヤルズ、MLB新記録8連勝でWS進出決定!!


ゴメスとマートンはメジャー行ったらどうなん?


巨人・澤村が危険球退場 上本の頭部直撃・・・


アルバート・プーホールズ、日米野球に参加せず


BCリーグのNPB経験者の今季成績


楽天嶋、FA権行使現実味wwwwwwwwww


昨日の試合後の平野wwww


栄冠ナインで天才来たンゴwwww


三浦「(高宮は)横浜の頃はこんなに制球よくなかった


原監督、報知の先発予想「初戦・岩田」に騙されていたwwwww


金城龍彦の全盛期ってどれくらいすごかったの?


筒香嘉智 .340 50 100




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote