本日、阪神の鳥谷敬選手の海外FAでの移籍の報道がありました。

 そこで移籍が噂される球団のなかで、二遊間の選手の今シーズンの成績をご紹介いたします。

 基本的に鳥谷選手が移籍した場合にポジション争いをしそうな選手を、管理人の独断と偏見で選びました。

鳥谷敬
鳥谷敬








 ◆メジャー球団の動向は… 
 海外FA権を保有する鳥谷に対して、複数のメジャー球団が注目している。正遊撃手のいないマリナーズや、ジーターが引退して二遊間が手薄なヤンキースのほか、メッツも二塁手の人材を求めている。

 あるア・リーグ球団スカウトは「鳥谷は球を捉える力が高くなった。ボールをきっちり線のなかで捉えられている」と評価する。打撃で確実性が増し、ハイレベルな守備と合わせた総合力がどこまで評価されるか。
今季、球場で鳥谷のプレーを視察したナショナルズやロッキーズのほか、日本人選手の獲得を目指す

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141031-1389691.html

クリス・テーラー(24) 遊撃手 マリナーズ

47試合 打率.287 0本塁打 9打点 出塁率.347 長打率.346 rWAR1.5  fWAR1.4


クリス・テイラー


マーティン・プラド(31) 二塁手・三塁手

143試合 打率.287 12本塁打 58打点 出塁率.321 長打率.412  rWAR3.4  fWAR2.6


マーティン・プラド



スティーブン・ドリュー(31) 二塁手 ヤンキース

85試合 打率.162 7本塁打 26打点 出塁率.237 長打率.299 rWAR-0.3  fWAR-1.1


ヤンキースは、ショートのデレク・ジーターも引退したため、二遊間がかなり手薄な状態ですので、獲得に動くかもしれません。ヤンキースにはレフスナイダーという有望なプロスペクトがいますので、彼との争いにもなるかもしれません。


スティーブン・ドルー



ルーベン・テハダ(31) 遊撃手 メッツ

119試合 打率.237 5本塁打 34打点 出塁率.342 長打率.310 rWAR1.4  fWAR1.2


ルーベンテハダ



アズドバル・カブレラ(28) 二塁手 ナショナルズ

146試合 打率.241 14本塁打 61打点 出塁率.307 長打率.363 rWAR0.9  fWAR1.8


アズドバル・カブレラ



ジョシュ・ラッドリッジ(25) 二塁手 ロッキーズ

105試合 打率.269 4本塁打 33打点 出塁率.323 長打率.405 rWAR-0.7  fWAR-0.9


ジョシュ・ラッドリッジ



ディーディー・グレゴリアス(24) 遊撃手 ダイアモンドバックス

80試合 打率.226 6本塁打 27打点 出塁率.290 長打率.363 rWAR1.1  fWAR0.3


ディディー



アーロン・ヒル(32) 二塁手 ダイアモンドバックス

133試合 打率.244 10本塁打 60打点 出塁率.290 長打率.367 rWAR-1.2  fWAR-0.7


アーロンヒル




成績紹介はここまでにいたします。
他にも二遊間を守るのラウリー、カヤスポの両選手がFAになるアスレチックスなども有力な候補です。
またワールドシリーズまで進んだ青木宣親選手所属のロイヤルズの名前も挙がっています。



現在MLBの遊撃手の平均の打撃成績は、打率.251、出塁率.306、長打率.363と全体的に低い数字になっています。これをみるとわかるように、鳥谷選手も守備さえ通用すれば付け入る隙はあるはずです。







松井秀喜 あきらめない心


現地記事翻訳  元楽天ユーキリス引退wwwwwwwwww


ジョンソン、6球団のオファーからカープを選ぶ


岩隈久志は来期もマリナーズ!!700万ドルのオプション選択を正式発表!!


西岡のおかげで忘れ去られてるサファテのひどさ加減


記事翻訳 上原浩治がレッドソックスと2年1800万ドル(19.6億円)でサイン



中村晃「帝京魂?それが何か分からない」



鳥谷メジャー挑戦へwwwwwwwwww


藤浪「西岡さん何してんすかwwwwwwwww」



巨人・澤村拓一、夜遊び制裁で楽天にトレード計画


オリ、糸井残留へ 「ムリっスね。行けないっス」


パワプロ2014で能力Sを3つ以上持った選手


ワイWikipediaで落合の経歴を見てビビる


阪神の鳥谷敬(33)海外FA行使メジャーへ…マリナーズやヤンキース、ロイヤルズなど有力

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote