11月5日、中日ドラゴンズの山本昌投手が、来シーズンもドラゴンズでプレーすることになりました。

 
 来年50歳になる山本昌。彼がアメリカの高級紙ウォールストリート・ジャーナル電子版で紹介されました。記事を翻訳してご紹介いたします。

山本昌








 来年50歳になる投手・山本昌はNPBの中日ドラゴンズとの契約を更新しました。


 今シーズンの9月5日に登板した阪神タイガースの試合で、彼は5回を被安打5に抑え、最年長勝利記録を更新しました。また最年長出場投手記録も作りました。


マサ


 「50という年齢で、契約をしてもらえたことをうれしく思っています。もう1年野球をさせていただけることに感謝しています。」と契約後に話しました。1998年に作られた公式サイトでは、来年は4000万円での契約と報じられています。


 山本昌は1984年にドラゴンズに入団し、1988年(ニューヨーク・ヤンキースの田中将大が生まれた年)に初勝利をあげました。彼の全盛期は19勝、防御率3.49の成績を残し、沢村賞を獲得した1994年でした。


 この左腕は2014年に3試合登板し、1勝1敗、防御率4.50の成績を披露しました。山本昌は来年、今シーズンと同じような成績なら引退をするとレポーターに話しました。


 彼は通算219勝、防御率3.45、2308奪三振の成績を残しています。彼は2008年のドラゴンズ公式ウェブサイトで、「メジャーリーグに挑戦することを考えたことはなかった」と答えました。
 彼は長寿の秘訣を、猛練習をして、たくさん汗をかくことと話しました。


 最年長登板のMLB記録に達するまで、まだ彼は9年以上を必要とします。
 サチェル・ペイジは、1948年に42歳でインディアンスと契約しました。彼は1953年に引退しましたが、59歳の時アスレチックスと契約して3試合に登板しました。


サチェル・ペイジ


こちら翻訳元です

http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2014/11/06/pitcher-yamamoto-49-renews-contract-in-pro-baseball/?KEYWORDS=yamamoto







ドラゴンズの星、憲伸の素顔


イチローと川崎宗則が神戸で汗を流した


2004年松井秀喜のOPS.912って結構スゴくね?


大谷のキャッチボールwwwwwwwww


マジで日米野球どうするんだよwwwwwwwwwww


MLB現役最強の守護神wwwwwwwwwwwww


ゴールデングラブ賞2014発表キターー!



新・3大 川崎宗則を好きすぎる海外番組MC


中田翔ドヤ顔「舐めんな!」大谷から場外ホームラン


松井稼頭央3億 岩村明憲3億 福留孝介3億 西岡剛4億 井口資仁5億


パワプロのマイライフのオーナーwwwwwwwwwwwwwwwww


中日・川上、2年契約だった「勘違いは常に持っている」


【野球】新井貴浩さんが広島再入団の会見で言いそうなこと


【速報】巨人阪神連合チームの全メンバー発表wwwwwwww


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote