MLB公式サイトに、日米野球第5戦に向けての記事が上がっていました。
 この試合では大谷翔平選手が登板予定になっています。


 記事を翻訳し、ご紹介いたします。

17








翻訳元です

http://m.mlb.com/news/article/101608408/mlb-set-to-face-japanese-sensation-shohei-otani-in-game-5



 アメリカのベースボールファンは、前田健太や則本昂大、その他多くの若くて優秀な投手については知るところまできた。しかし、日本代表チームでおそらく最も将来有望な大谷翔平についてはあまり知られていない。


17



 日米野球シリーズが火曜日に再開されるとき、大谷は侍ジャパンでスポットライトを浴びることになるだろう。日本ハムファイターズで投手に加え外野手もこなす20歳の二刀流プレーヤー大谷は、すでに先週の水曜日の第一戦でリリーフとして1イニングを完璧に抑えていて、第五戦ではエンゼルスの右腕、マット・シューメイカーと対戦する。


 「前回の登板は1イニングだけだった。代表チームに貢献させるために、中継ぎを経験させたかった。第五戦では、レギュラーシーズンのように先発をしてもらう。前回の速球中心の投球とは違い、多くの球種を組み合わせて投げることになるだろう。レギュラーシーズンと同じように、自分のスタイルで投げてほしい。」と、侍ジャパンの小久保裕紀監督は話す。


17


 また、大谷は「前回のピッチングは満足できなかった。今回はいいピッチングがしたい。」と通訳を通して話した。 大谷は今シーズン26試合に全て先発で登板し11勝4敗、防御率2.61の成績を残した。さらに大谷は234打席で打率.274、10本塁打の成績を残した。大谷が所属する日本ハムファイターズは、直接MLBに挑戦することを表明していた大谷をNPBでプレーするように説得した球団だ。


大谷くん


 第五戦では、球場の利は大谷にある。東京ドームでの三試合の後、シリーズは日本ハムファイターズの本拠地である札幌ドームに場所を移す。MLBチームは月曜日の午後に札幌に飛び、氷点下が予報される札幌市で夜を楽しんだ後、火曜日にシリーズを再開する。


 MLBチームは第一戦から三連敗を喫し、シリーズの負け越しが決まっている。しかしシリーズ第四戦と阪神巨人連合軍とのエキシビションゲームでは勝利を収めたため、シリーズ第五戦とその後に沖縄で行われる侍ジャパンとのエキシビションゲームに勝てば、日本への旅を七戦中四勝で勝ち越して終えることができる。


 マット・シューメイカーは第一戦で敗戦投手になったものの、5回2失点とシリーズで最もいいピッチングをしている。日本打線の2ストライクまで待球する姿勢を苦にせず、5イニングを72球で投げきった。 「(日本打線は)みんないいバッターだよ。どんな球でもカットするから投げづらいんだ。カットしてるときでも、たまにいい打球を飛ばすんだ。そうやっていい打席を作っているんだよ。」とシューメイカーは話した。


17


 ロビンソン・カノーが右足小指を骨折し、第四戦以降の欠場を余儀なくされたため、MLBチームのジョン・ファレル監督は第四戦から1番セカンドにホセ・アルトゥーベを起用している。さらに2番にドジャースの外野手ヤシエル・プイグを置き、日本の投手陣により多くの速球を投げさせることを狙っている。


 「土曜日にノーヒットノーランをされた後、なにか打開策が必要だと思ったんだ。」とファレル監督は話した。


 作戦は成功した。アルトゥーベ、プイグと3番ジャスティン・モルノーの三人で12打数8安打1本塁打4打点4得点と打ち込み、6-1で勝利した。第五戦の大谷に対しても、似たようなオーダーになるだろう。





MLB&NPB ピッチング&守備


松井秀喜「則本昂大と田中将大は似てる」


死球で交代のカノ 右足小指骨折で全治3、4週間 残り試合欠場


田口壮「ジラルディ監督はイチローと合う監督ではない」



巨人井端がほぼ元木な件


ガスリー、青木宣親とカラオケに行く



牧田「吐きそうだった」西野「僕も吐きそうでした」


ダルビッシュ有ってガチでもう2点台を取れないよな


大リーグ選抜4番 「僕の中では 則本 がNo.1だ」


カノー、立派なモノを持った日本人と写真撮影をする


メンドーサ「これが日本リーグのレベルだ」


嶋のリードってマジで凄いんじゃね?


丸「今宮は守備範囲広いなぁ」


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote