激闘の日米野球は親善試合を含め、日本代表の4勝2敗で終了しました。これで2014年度の野球の公式戦は終了です。


 少し遅れましたが、コメントが集まりましたので、海外の反応をご紹介いたします。
 また今回はある程度、日本に対する批判的なコメントも取り入れてみました。

ファレル 小久保







翻訳元
http://m.mlb.com/news/article/101525294/takahiro-norimoto-leads-japans- combined-no-hitter-vs-mlb
http://www.reddit.com/r/NPB/comments/2mndjn/game_thread_samurai_japan_vs_mlb_allstars_game_5/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2mdg5o/samurai_japan_has_thrown_a_combined_no_hitter_vs/


一つ言えるのは、MLBとNPBの実力差は小さくなっているということだね。しかしそれはあくまで日本のトップクラスの一部の選手だろう。まだまだMLBに追いついたとは言えない


実際、今回のメンバーでMLBのオールスターに出場したことのある選手なんて10人もいないだろう。下手をすれば、各チームでもスターティングオーダーに入れない選手もいる


シューメイカー



もし勝てないなら、買えばいいんだ
どうせヤンキースがみんな買うだろう カノーの骨折、ノーヒットノーラン、三連敗


もうしばらく日米野球はやらないだろうね 日本の野球史に残るゲームだったね なんて恥ずかしいんだ、プロだろう!
もっと真摯に取り組むべきだ、MLBが弱くみられてしまうよ


マキダはいいピッチャーだ、MLBでもしばらくは通用するだろう
WBCの時も同じ投げ方をしていた選手がいたような気がするが、彼とは別人なのか?


牧田


おそらくポストシーズンに出場していない選手は、一か月以上まともに練習していないだろう、旅行半分かもしれない
でもそれは勝っていればかっこいいが、負けたときに言っても言い訳にしか聞こえない


日本チームがアメリカに来てやっていたらどうなっていたんだろう
MLBチームは世界中から選手を集めているのに、日本チームは日本人だけだ。それで負けるなんて恥ずかしい


確かに素晴らしいプレーもあったよ。ただ日本の野球がそんなに秀でているなら、ノリ青木はどうなるんだ?
青木は日本で三度首位打者になったけど、MLBでは.280しか打てていない。
こっちでは.350を打つ時期もないじゃないか。もっというと、バレンティンやタフィ・ローズ、バースはMLBではダメだったけど、日本ではスーパースターだ


13


サッカーみたいなチャンピオンリーグをやればいいのに。アメリカや日本や韓国の優勝チームを集めて、本当のワールドシリーズをやるんだ


前田はやっぱり評判通りのいい選手だった
今すぐにでもMLBで通用するだろう


17


カノーの怪我が大したことなくてよかったよ
このせいでMLBはさらに選手を出さなくなるだろう
次回は日本の選手がMLBにきたらどうだい?


カノー 四球


これでMLBが少しは変わってくれるかな。
「ただのお遊び」とはいえ、この負けがMLBチームに応えているのは明らかだよ。ベンチからグラウンドを見つめる視線がワールドシリーズで負けたときのようだ


あのセカンドのキクチとかいうやつは何者だ?毎試合ファインプレーをしていた
守備だけの選手だと思って調べたら、打率も.325も打っていて、クロダと同じチームのみたい
ついでに首位打者があのマートンになっていて笑ったよ(笑)


菊池


日本には面白いフォームの選手が多いね
でもアオキやイチローもそうだったように、あのフォームじゃパワーは出せないだろう


松田 ケンケン


日本人で優秀なのは投手だけのイメージがあったが、野手にもいい選手が多かった
なぜMLBに来たら、みんなダメになるんだ?


オオタニはファンタスティックな選手だね
20歳の若さで、あの速球ならメジャーでも十分通用するだろう
なぜあんなに急に崩れたんだ?


17






ダルビッシュの背負う十字架


シューメーカー「日本代表はアメリカに来い」


ドジャース「18億」 ヤンキース「15億」 広島「3億」


元DeNA藤井、巨人から打撃投手の誘い受けていた


松坂大輔のMLB成績が思った以上にしょぼい


WBC1999の決勝スタメンwwwwww


菊池涼介ってメジャーいけんじゃねーか?


新井さん「年俸0円でもカープに帰りたかった」



山本昌くん(中二)「このジャンプの新連載おもしろいな~」


【パワプロ2014】ピロ島東洋カープでペナント回してみた



斎藤佑樹「野球を知らない人はフォームとか語んな」


福留「あきれた」 3億8000万円保留 球団提示額に怒り…自費キャンプも


西武が新ユニフォーム発表


【野球】アレックス・ラミレスの通算成績wwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote