今シーズン限りで引退をした、ヤンキースのレジェンドデレク・ジーター。


 「彼に代わるMLBの顔はだれなのか」という話題が現地サイトに上がっていましたので、一部を翻訳し、ご紹介いたします。

ジーター 監督







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2mrts3/who_is_the_face_of_baseball_in_your_opinion/


クレイトン・カーショウじゃないかな?
カーショウはサイヤング賞を3回獲っているし、1920年以来最も低い防御率を記録して、MVPにも選ばれた。でもそれだけでなく、カーショウはチャリティー活動にも熱心なんだ。カーショウは引退までに何度かロベルト・クレメンテ賞(慈善活動に精力的な人格者に贈られる賞)を受賞するだろう。グラウンド内外での活動を見ると彼がMLBの顔にふさわしいと思うよ。


カーショウは最高の選手だ。個人的にはポージーを推したい。
でも一番話題に上がるのはマイク・トラウトだろうね。MLBの顔はトラウトだよ。


 カーショウは「MLBの顔」にはふさわしくないんじゃないかな。「MLBの顔」は常にピッチャーではなくスラッガーだった。特に野球ファンじゃない人たちにとってはね。試合を観に行って「得点が少なかった」という文句は数えきれないほど聞いたことあるよ。


 トラウトだろ。カーショウよりトラウトの方がいい選手だって言いたいわけじゃない。投手と野手を比べるのは難しい。でも熱狂的な野球ファンでない100人にMLBのベストプレーヤーを聞いたら、95人がトラウトと答えるだろう。


ミゲル・カブレラだと思う。コマーシャル、メディアの関心、たくさんの雑誌の表紙・・・トラウトやカーショウだと言う気持ちはわかるけど、野球ファンじゃない人にとってはカブレラが顔だと思う。


ビッグ・パピ(デビット・オルティーズ)に決まってるだろ!


アレックス・ロドリゲスだと思う。僕にとっての「顔」は、一般人が「ベースボール」と聞いて最初に思い浮かぶ選手の事だ。試合を見ていない限り、カーショウやトラウト、スタントンのことは知らないだろう。でもほとんどの人はA・ロッドの顔を知ってるし、彼についてなんらかの意見も持っているだろう。ついでに彼は高給とステロイドでも有名だ。一般人がMLBと聞いて一番に考えることだろうね。


 一人には決められないな。オルティーズ、ポージー、カノー、ジーター(引退したけど)か、カーショウやトラウトにも可能性があるね。


カノーがいいと思う。それかイチロー。イチローは最も尊敬されていて、今のMLBのおじいちゃん的な存在だよ。


他の国にいって聞いてみるのが一番じゃないの?


エリック・ソガード!僕らはみんなソガードが好きさ!


去年の「MLBの顔」の投票で一位になったのはデビット・ライトだっただろ。 バスター・ポージーの可能性が高いと思う。


ポージーは今年ワールドシリーズ優勝したし、MVPも獲得した。


野球ファンじゃなければポージーの名前すら知らないだろうな。個人的には顔はオルティーズだと思う。


 これだけ意見がわかれているのを見ると、いま「顔」にふさわしい選手はいなさそうだな。  



【総評】
カーショウかトラウトという意見が多数でした。
オルティーズやポージー、スタントン、ライト、カブレラ、ソガード、カノーも人気でした。
一方、最も認知度が高いのはアレックス・ロドリゲスだという意見もいくつかありました。
また、「今はMLBの顔にふさわしい選手はいない」と考えるファンもいるようでした。








野村克也は本当に名将か


西武・牧田和久、メジャー宣言


田中将大楽天入り直後の反応wwwwwwww


松坂大輔 帰国「痩せます」


”虎の恋人”中島が極秘帰国 顔ブヨッブヨやんけ・・・


アンジャッシュ渡部「2年目打者大谷は2年目松井秀喜より上」


怒り新党で鬼軍曹・大下剛史さんの解説特集


ビリービーンって無能なのか


梶谷(2015) .302 25本 90点 OPS.960 40盗塁


【ヤクルト】ミレッジ2億、バーネット2億、バレンティン3億wwwww


【中田】中田、数千万円の超高級スポーツカーを購入


阪神の「秋山・鶴・小嶋」とかいうそびえ立つクソ


【野球】小林誠司って遠投115m投げられるらしいけど


【年俸】菅野智之1.1億円 則本昂大1.2億円


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote