ヤンキースは青木を獲得するべきかという記事がSB NATIONにありました。


2014_0514_aoki_0016



1)盗塁
青木は盗塁を25回試みて17度しか成功していないがヤンキースの打線が弱くなっていることを考えるとその走力はチャンスを広げるため必要である。さらにエルズベリー(39/44)、ガードナー(21/26)などヤンキースは盗塁するタイミングを指示することに長けているため、さらに成功率を上げることは可能である。

















2)ヤンキースは信頼できるライトの外野手が必要
ヤングは今年9月ヤンキースに移籍後調子がよかったが、突然成功する前のメッツでは打率・205、出塁率・283、長打率・346でDFAになっている。ベルトランが怪我がちになっていることを考慮すると最近の成績では打率・285、出塁率・349、長打率・360の青木は良い外野手である


3)オリオールズ確定とは限らない

ラントスポーツが土曜日に書いた記事ではなぜオリオールズが青木を獲得する必要があるのかと疑問を呈していた。ネルソン・クルーズ、ニック・マーケイキスが離れたことで青木が代役として適任かどうかが論じられた。反論があるかもしれないがヤンキースは来シーズンが始まればまだまだ力のあるチームだ。青木の獲得は相手チームの戦力を奪うことになるのではないか。青木は2年から3年でたった7~8Mのコストで契約できると想定されており、獲得が失敗に終わっても損失は少ない。



単純に青木の獲得はヤンキースの数多くの問題をすぐに解決してくれるはずだ。打線にAロッドが先発出場できずベルトランがDHで打つことが好ましくないなど、資金の無駄になるかもしれないことは私もわかっているがヤンキースはすでにタシェアラや、怪我をしたCCの契約などで大金を支払ってきた。まだまだ勝つために補強は必要だ。



<海外の反応>


コルビー・ラスムスのほうが良いな


↑ 同じく。


青木はロイヤルズでそんなに良くなかった。信じるかどうかは勝手だけどベースボールリファレンスのWARでは下のほうだったし、ファングラフのWARでは少し上だった。ブルワーズだったころの彼は過小評価されていたが33歳になって衰えてくるだろう。衰えた時期のイチローの大ファンでもなければ衰えた青木を獲得する理由はない


青木に興味があるわけではないけど17盗塁しても8回も失敗している。成功率68%ではとても悪い。もっと走るチャンスが欲しいならもっと成功率を上げなければならない。それにライトを守るにしても信頼できる守備ができる選手ではないようだ。ポストシーズンではダイソンが出場したら交代させられていた。それにもうすぐオリオールズが獲得するんじゃないか。契約の大きさを考慮しなくても青木をレギュラーとして契約するのは賢明な判断とはいえない。


青木は先発出場したいはず。でもニューヨークじゃそれができない。彼のパワー成績は落ちてきているしツーベースの代わりにシングルヒットが増えた。同じ打率なのにイチローより資金が必要になってしまう。


先発出場できる力があるんだからヤンキースと契約するとは思えない。ただヤンキースのライトの選手層を厚くしなければならないのは同意。ベルトランもジョーンズも毎日満足に守備ができるとはいえないし、ヤングも打力が足りない。パドレスは良い補強をしている。


↑ セス・スミスはどう?


ちょっと高すぎる。ジョーンズに似ている

セス・スミス(Wikipedia)
2014年1月14日にパドレスと1年450万ドルの契約に合意した。7月2日にはパドレスと総額1300万ドルの2年契約(2017年・700万ドルの球団オプション付き)に合意した



ヤンキースはすでにクリス・ヤングと7・2Mも契約をしている。なぜ青木と契約する必要があるのか。しかも控えなら彼はヤングと同じくらいコストがかかる(青木は7-8Mが予想される)BCKによると青木は4番手、5番手の外野手ではなく、先発出場できる契約を勝ち取ることができる。ヤングより優れているからといってヤンキースと契約することはないだろ。ヤンキースが外野の層を厚くしたいと考えるのはベルトランがかなり衰え、外野守備させることを諦めDHにまわす時だ。それまではAロッドがDHに座るだろうがね。トレードがあるとしてもシーズンが始まるまでは起こりえないと思う。


相手チームがFAと契約するのを妨害する目的とか、そんな最も愚かな理由でヤンキースは選手と契約しない。でもチームにとって良い影響があるなら獲得するだろう。青木が最高の外野手としての選択肢であるならオリオールズとの争奪戦をしていたはず。でもヤンキースのレーダーに青木は映っていないだろうな。もしそうならとっくに契約しているよ。





感情をコントロールする技術(pr)


海外の反応「黒田博樹、広島に電撃復帰!来期のヤンキースは終わった」


海外の反応「黒田博樹は日本の方が援護をもらえると思ったんだろう」 広島に電撃復帰


田中将大、ヤンキースでぼっちになる


「前田健太・黒田博樹」みたいな新旧のエースが揃うのって



イチローが日本に残っていたら30本塁打打てたという風潮


21億蹴って4億の黒田博樹がかっこいいという風潮


田中将大、「マウアーと対戦するのは楽しみ?」に怒る



黒田の日本復帰に米国ファン悲鳴「うそだろ!?」


来年のオリックス強すぎワロエナイwwww


坂本、菅野をパシるwwww


最も「BBBBBB」に近い選手wwwwwwwwww


佐々木主浩、年俸6億5千万円で日本復帰


「日本人投手5強」ダルビッシュ有・田中将大・金子千尋・菅野智之・・・






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote