5d103d2d


「鳥谷を獲得したらブルージェイズのセカンドの穴を埋められるか」

18・29% いいえ、メジャーのレベルだと証明されていない
33.85% はい。ベテランだし良い補強になる
47.86% 決められない。まだプレーを見たことがない



20141229101915
(12/29時点)
http://www.thestar.com/sports/bluejays/2014/12/27/blue_jays_await_takashi_toritani_decision.html
http://hardballtalk.nbcsports.com/2014/12/28/japanese-infielder-takashi-toritani-reportedly-mulling-offers-from-blue-jays-padres/
http://www.sportsnet.ca/baseball/mlb/anthopoulos-blue-jays-interested-in-toritani/














ジェイズが鳥谷にオファーしているのは間違いない。セカンドで彼を使うつもりだろう。懸念があるとすれば代理人がボラスだということだ。ジェイズとボラスはお互いあまり良い信頼関係を持っていない。


鳥谷についてはよく知らないけど33歳でMLBに移籍してくるっていうこと自体あまりないことだし活躍できるか不安に思う。ボラスが代理人だし日本と同じくらいの契約がなければ時間の無駄になるんじゃないか。


鳥谷は良い補強になる。彼は川崎のパワーを高めたような選手のように見える。鳥谷は複数のポジションをこなすことができ、優先順位の高い耐久性を兼ね備え、左打者でショートのバックアップにもなる。守備はどれだけやれるか疑問だけど契約期間は2~3年で年俸は安いんだろ。


サンディエゴのほうがもっとフィットすると思う。アベレージ型でHRの少ない二遊間の内野手はタイプが合うから


日本の野手と契約することになぜ躊躇しているのかわからない。彼らは打撃、守備の基礎をすべて持っている。


鳥谷の通算打率は・285。打率・188で、2割を超えないゴインズを先発で使うよりは良い補強になる。


ジェイズのセカンドが弱点だと皆言うけど、それはただ打力がないだけだ。ゴインズとかは守備力はある。


鳥谷について何もわからなけど彼を獲得しようとするのは無駄だと思う。ゴインズが最高の守備型二塁手の一人だから。打撃で苦しんでいるのはわかっているが9番に置けばOKだろ。それにバントの仕方でも学べば問題ない。


ゴードンベッカムと複数年契約したほうがいい。彼なら少なくとも・250は打てる。これならアリーグ東なら良い方。


契約してから呼んでくれ。毎回ブルージェイズが興味を持っていたり、オファーを出した選手のことを知る必要なんてない。こんなのニュースじゃない。


エンカーナシオン、レイエス、ドナルドソン、バティスタとブルージェイズはもう打線は十分。何人か守備の選手が欲しいが二塁にはもうゴインズというグッドディフェンダーがいる。もし彼がヒットを打つことが出来て、リーグ平均の・310~・320くらい出塁率だったらいいんだけどな。


鳥谷は1年か2年契約なら良いかもしれないが、まだMLBでプレーしていない選手と契約するのはとてもリスクがある


1年マイナー契約でMLBのキャンプに招待すればいい。彼について知らないけどそれが一番理想的だ。33歳で日本ではよかったのだろうが、こっちで活躍できるとは思えない。


契約すればいい。日本の選手は基本に忠実。川崎より打てるようだし


川崎2世だな
。イチローやダルビッシュのような選手が日本から来る確率は信じられないほど低い。鈴木より川崎のような選手が来る機会のほうがずっと多い。


スズキはずっとスーパースターで未来の殿堂入り選手だから、どこから獲得しても彼のような選手はほとんどいないに決まっている。鳥谷がもしセカンド守備ができて、しっかりと出塁率を残すことができたらそれだけで十分だよ



ムニより攻守に優れているなら9番とか8番でビッグボーイズに繋ぐ役割では良い補強になるかもしれない


ムニと鳥谷は同い年で同じ時に日本でプレーしていた。ムニは2006年、2009年のWBCとオリンピックに出場したが鳥谷は出場していないからムニは若い時により期待されていたように見える。ムニのほうが通算打率が少し高い。ゴールドグラブを両者複数回獲得しているがムニのほうが多くオールスターチームに選出されている。ジェイズはすぐにムニを切ったけど・・


鳥谷のベースボールリファレンスのページでは鳥谷はムニの日本時代より出塁率、OPS共にずっと高い。それに、より多くのHR、打点を期待できる。鳥谷の能力はボールをよく見て四球を選ぶことのようだ。それでもムニも好きだけどね





133キロ怪速球(pr)



福留孝介「誠意は言葉ではなく金額」 黒田博樹「違う」


内川聖一「黒田博樹さんが広島に復帰されるそうですね」


上原浩治って絶対巨人に帰ってこないよね


海外の反応「ヤンキースは青木宣親を獲得するべき」



DeNAグリエル弟、超絶イケメンだった【画像あり


黒田の復帰で、前田健太の来オフのメジャー移籍濃厚か


大魔神佐々木が清原に説教wwwwwwwwwwww


“大魔神”佐々木主浩 清原に「入れ墨を消せ!」



野村克也、清原和博、原辰徳、GG佐藤の中で1人を選んで


【野球】黒田の復帰決まったからセ・パの順位予想しよう


【朗報】広島東洋カープ、初のFA選手獲得に成功


守備範囲が広いショートか堅実なショート


谷繁「周平は来年不動のレギュラーになってほしい」







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote