現地掲示板において「日本人メジャーリーガーのNPBとMLBの成績比較」という記事がありました。


 一部を翻訳し、ご紹介いたします。

31







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2qdsyz/mlb_vs_japan_era_ba/
no title

no title



年齢の違いもあるから比較するのは難しい。

普通は若い時に日本で活躍しているから、MLBでの成績はもう年をとって衰えているものが含まれる。だからこそ黒田はすごいんだけどね。

 

↑ 俺も同じことを考えてた。日本人選手は日本時代のピークの後にメジャーに来て、明らかに通用しなくなるまで帰らないからね。


黒田って松井やダイスケと比べると注目度低いよな。このデータをみると数字も圧倒的なのに。年俸も低いし。

 

↑ だよな。明らかに適正年俸より低いよ。ドジャース時代の黒田は本当に好きだった。期待通りの活躍ができているのはダルビッシュくらいじゃないかな?ダルビッシュはまだ若いからかもしれないけど。

 

↑ 田中も今年先発した試合では期待通りの活躍だったんじゃない?

 

↑ そうだ、田中を忘れてた。怪我が残念だったね。田中をフルシーズンみてみたい、たとえヤンキースの選手だとしてもね。

 

↑ 田中の2015年シーズンは誰もが息をのんで注目してると思うよ。最初の一か月でまた怪我をしてトミージョン手術を受けることになったら最悪だ。2016年のシーズンはほとんど棒にふるだろうし、完全復活には2年はかかるしね。そうなったら田中にとってもヤンキースにとっても大損だよ。

 


黒田最高。素晴らしい安定感。過小評価されてるよ。

 

↑なにがすごいってアリーグでもナリーグでも同じように活躍してるところだよね。

 


ああ、福留か。そんなやついたな。どっかに消えたけど。

 

↑ わるくはなかったよね。パワーはなかったけど、出塁はできていた。いきなりいなくなったのは驚いたけど。

 

↑ 消えた?消えただって?誰かケイ・イガワのことを覚えてるやついるか?あの野郎。

 


MLBから日本にいった選手よりもMLBでのイチローの方がいい成績の残してるのが面白いね。

 

↑ いいバッターだったらそもそも日本にいかないだろ。

 


Dice-Kのクソ野郎。友達とジャイロボールの動画をYouTubeで見てたのが昨日の事のようだよ。

 


ダルビッシュや田中の比較はないの?

 


↑ ダルビッシュは日本では1268.1回投げて防御率1.99MLBではいまのところ545.1回投げて防御率3.27

 

↑ へー、ダルビッシュってそんなに日本で投げてたのな。

 

↑ 田中はまだ比較できるほどMLBでは投げてないでしょ。

 


西岡のデータはないのか?

 


岩隈久志はどうなんだ?ダルビッシュや田中のようなスター性はないだろうけど、岩隈は優秀な先発二番手だよ。(ヘルナンデスと同じチームじゃなきゃエース級だし)

 


黒田よ、帰ってきてくれ!!




メジャーリーグのWBC世界戦略


【悲報】中村紀洋、引退


チャップマンのストレートが異次元すぎるwwwwwwww


イチローの高校時代のHRがアメリカで話題に


元巨人・星野真澄の嫁wwwwwwwwwww


桑田が変化球Pだと思ってるやつwwwwww


青木宣親、ついにMLB注目野手FA市場最後の2人になる


清原和博 本塁打王0回 打点王0回 というミラクル


中居くん「ハンカチ王子が汗を拭くwwww」


藤浪「森取ってくれるよう球団社長にお願いした」


【野球】歴代最高の5ツールプレイヤーって誰なん?



【画像あり】八木の息子「オリックスは新しい人が入ってくると辞めさせられる」



FAした巨人小笠原の4年契約wwwwwwwwww


新井貴浩「広島に恩返したい気持ちは黒田さんと同じ」


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote