先日、アンケートで募集いたしました「MLB現役最強の先発投手」の結果をご報告いたします。

 
 予想通りの結果にはなりましたが、コメントのまとめもいたしましたのでご覧ください。


25







【5位・26票・1.8%】
マジソン・バムガーナー(25) 6年 ジャイアンツ

2014年 33試合 18勝10敗 防御率2.98 217.1投球回 219奪三振

通算 151試合 67勝49敗 防御率3.06 952.2投球回 896奪三振

マジソンバムガーナー




【4位・33票・2.2%】

アダム・ウェインライト(33) 9年 カージナルス

2014年 32試合 20勝9敗 防御率2.38 227.0投球回 179奪三振

通算 280試合 119勝66敗 防御率3.01 1541.2投球回 1306奪三振

アダムウェインライト




【3位・37票・2.5%】
クリス・セール(25) 5年 ホワイトソックス

2014年 26試合 12勝4敗 防御率2.17 174.0投球回 208奪三振

通算 165試合 44勝29敗 防御率2.76 674.2投球回 737奪三振

クリスセール




【2位・173票・12.0%】
フェリックス・ヘルナンデス(28) 10年 マリナーズ

2014年 34試合 15勝6敗 防御率2.14 236.0投球回 248奪三振

通算 303試合 125勝92敗 防御率3.07 2060.2投球回 1951奪三振

フェリックスヘルナンデス




【1位・1080票・74.9%】
クレイトン・カーショー(26) 7年 ドジャース

2014年 27試合 21勝3敗 防御率1.77 198.1投球回 239奪三振

通算 211試合 98勝49敗 防御率2.48 1378.1投球回 1445奪三振

クレイトンカーショー




【コメントまとめ】

これは比べるまでもなく、カーショー
4年連続最優秀防御率を近年達成してるのカーショーだけ


わいその他
ちなダルビッシュに投票する
今季はサイヤングやで!


10月もいれればバムガーナー。能力だけならカーショウなんだけど、これでポストシーズン勝てるようになればなぁ
今年のWS最終戦でバムガーナー登板中→ブルペンにバックのみおいてある映像っていうのすごくかっこよかった


迷うことなくカーショーに
サイヤング3回、最優秀防御率4回、投手三冠、MVP1回と申し分ない実績でしかもまだ26だから
今のところ現役投手で殿堂に近い選手は彼だけだし文句なしだと思う


完全試合年ハラデイ、アリゾナ優勝年ランディが紛れててもカーショウに入れるわ。
個人的には嫌いだが完全無欠すぎる


カーショーかヘルナンデスだなぁ


ウェインライト、ヘルナンデス、レスターと良投手でも10年前後で120勝前後しか出来ないのかー
こうしてみると200勝とかすんごいことなんやなー


最強だったらヘルナンデスかなぁ10年で平均200回は色々と強くないと出来ないと思う


最強の定義によるな
普通に考えるとカーショウ一択だけど
あえてバーリーと言っておく


最強はカーショウと前提に置くけど
とにかくタフで長くエースでありつづけてくれるタイプは本当好き
好きな選手が元気に投げ続けてくれるのはファン冥利に尽きるわ


バムはそりゃ去年のポストシーズンは素晴らしかった。
でも最強は誰?一番に挙げるのはありえんわ。
カーショウは確かにポストシーズンあかんかったけど、
それだけで26にして殿堂入りレベルの実績を無視するのはおかしいよ。
というわけでカーショウ。


今のところ現役の投手で頂点に君臨しているのはまず間違いなくカーショウ
ただ日本人としてはダルビッシュにも頑張ってほしい


実績ならカーショーが圧倒的で勝負にならない
次点で7年連続200回、6年連続200Kのヘルナンデス
ちなみに直近3年で見てもカーショーがfWAR、FIP、xFIPで全て1位でヘルナンデスが全て2位


下手したらクルーバー今年もサイヤング最有力かもね
2・4シーム・スライダーを巧みに組み合わせた投球は芸術の域だわ
実績関係無く今この瞬間の最強先発ならクルーバー選ぶ


真面目な話カーショウは微妙だなぁ
レギュラーシーズン、ポストシーズン共に強いのが最強の条件だと思うから
両方強くないと優勝が出来ない

ポストシーズンの成績も見てもう一度考えたい
ただ、そうすると出てない人の判断が難しい…


イチローのおかげで知ったけど、セールはおよそ1年以上左打者からタイムリー打たれてないとか言うキチがいじみたエピソード持ってたけど、他の投手ってどうなんやろ


現役最強の先発はカーショウで決まり。
成績が圧倒的過ぎる。






↓回答募集中
MLB現役最強のキャッチャーは誰なのか??


広島黒田博樹、10勝できなければ即引退wwwwwwww


清原和博、号泣激白


海外の反応「ダルビッシュ-ホランドかフェルナンデス-岩隈久志どっちが良い?」レンジャーズファンが議論


金子千尋、FA騒動を説明「日本は移籍に奥手で、同じチームでやることの方がいいとされている。」


柳田のパワプロ査定 4BBABDF



1年目 .300 25本 2年目 .330 30本 3年目 .220 5本


ゴロー君(19) 164キロ スタミナS コントロールA フォーク3


中村紀洋ってここまで意地悪されるほど悪い人間か?


引く手あまただったはずが…長期化する青木宣親の去就問題


松井秀喜 NPB通算 .304 332本 889打点


日ハム岸里亮佑に期待


青木宣親(33)「希望は世界一を狙えるチーム」


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote