先日行いました「MLB現役最強のキャッチャーは誰?」の結果を発表いたします!!


 ここ数年「現役最強」の座を独り占めしていたモリーナが・・・・・!?

25







【アンケート結果・総投票数1320票】

【4位・33票・2.5%】
サルバドール・ペレス(24) 4年 ロイヤルズ

2014年 150試合 打率.260 17本塁打 70打点 出塁率.289 長打率.403

通算 403試合 打率.285 44本塁打 209打点 出塁率.315 長打率.433

サルバドールペレス




【3位・59票・4.4%】
ジョナサン・ルクロイ(28) 5年 ブルワーズ

2014年 153試合 打率.301 13本塁打 69打点 出塁率.373 長打率.465

通算 607試合 打率.285 59本塁打 294打点 出塁率.343 長打率.437

ルクロイ




【2位・485票・36.7%】

ヤディア・モリーナ(32) 11年 カージナルス

2014年 110試合 打率.282 7本塁打 38打点 出塁率.333 長打率.386

通算 1328試合 打率.284 96本塁打 584打点 出塁率.339 長打率.402


ヤディアーモリーナ




【1位・690票・52.2%】

バスター・ポージー(27) 6年 ジャイアンツ

2014年 147試合 打率.311 22本塁打 89打点 出塁率.364 長打率.490

通算 603試合 打率.308 83本塁打 352打点 出塁率.374 長打率.487


バスターポージー2



【コメントまとめ】

ヤディ大好きやけど、やや衰えが見えてきてるのがね…
ルクロイは元々いい選手やけどMVP級の活躍をもう一年はしないと、ナンバーワン議論には割って入れんわ
となるとポージーやね
プレー中のケガもあったとはいえ隔年気味なのが気になるが、年齢的にもまだまだ活躍できるやろうし
ヤディが来年好成績ならナンバーワン返り咲きやろうね


2014に限ればジョナサン・ルクロイ一択


現役最強ならモリーナかなぁ
2000安打いけば殿堂入りだ


さすがに復活したポージーを押したい所


ルクロイもっと多いと思ったら少なくてびっくりした


打撃だけならポージーだが、守備含めた捕手としての総合力なら依然としてヤディアー
WBCで日本にもヤディアーがどれくらい重要なポジションだったか多少でも伝わったと思うが

今年の成績は例年より落ちたがそれだけでひっくり返るほどではない
来年以降も落とし続けたらわからんが


名前は出てないけどイバンロドリゲスとカージナルスのモリーナだわどっちも強肩だし指示もうまい


イヴァンロドリゲズの肩はたしかに凄かったけど捕手としてのツールが全て揃っていたのはジョニーベンチ。ブーン兄弟の父のボブ・ブーンもなかなかの 捕手だった。
まあそれ言い出すとゲリーカーターはどうだ?だの ヨギベラが最強だろとか ヨギ出すならビルディッキーの方が捕手としては上だ!と言い出す者がメジャー通の間では飛び交うわけだが

もちろんポージーさんに入れたけど
投票結果でペレスが4位ってのも嬉しいね


M・ナポリのように抜群にバッティングが良くても
投手から敬遠されてファーストにコンバートされる選手もいれば
レイズのJ・モリーナのようにからっきし打てない走れない選手でも
一番手の捕手を任せられたりする

リード・フレーミング・送球・バッティング
評価の要素が他の野手に比べ多い分
捕手というポジションの総合的な評価は難しいね


守備も含めたらモリーナやな
期待してるのはペレス


マウアーがまだキャッチャーだったら三つ巴だったんだけどな
ファースト専になってしまったからかなり魅力が落ちたのが残念


これはポージー
守備は断トツモリーナだけど、総合的に考えたら上回ると思う
今年のWSでも相変わらず勝負強かったし


好きなのはモリーナだが
今総合力ではポージーの方が上やと思うわ
守備力の差はあるけど
ポージーが平均以下なら分かるが
打撃であそこまで違うとポージーに軍配があがると思う





↓回答募集中
MLB現役最強のファーストは誰なのか??アンケート実施!!


海外の反応「青木宣親がジャイアンツと契約したのはバムガーナーと対戦したくないから」


野球未経験者「亀梨野球うめえええ!すげえ!!」


MLBが二の足踏むイチローの“身体的欠陥”


巨人・岡本、何度注意されても座学で居眠り



黒田博樹、コーチ手形がないことをさみしがっていた


中村紀洋はどこで道を間違えたのか


【朗報】大エース茂野五郎(34)外野手が横浜入り 


王会長が斎藤佑に金言「何も大谷みたいに160キロを放れというわけじゃない。」


【悲報】ロッテ寺嶋、一人だけ浮く



大谷翔平とオカダ・カズチカが並んだ結果wwwww


【画像】大谷、稲葉に謎のジェスチャーと畜生顔


男糸井、平田、柳田らのセンター試験



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote