先日行いました、「MLB現役最強のファーストは誰?」のアンケート結果をご報告いたします。

28







アンケート結果・総投票数1009票

【4位・45票・4.4%】

ポール・ゴールドシュミット(27) 4年 一塁手

2014年 109試合 打率.300 19本 69点 出塁率.396 長打率.542


通算 462試合 打率.292 83本 302点 出塁率.381 長打率.523


ゴールドシュミット



【3位・99票・9.8%】

ホセ・アブレイユ(27) 1年 ホワイトソックス

2014年 145試合 打率.317 36本塁打 107打点 出塁率.383 長打率.581

通算 145試合 打率.317 36本塁打 107打点 出塁率.383 長打率.581

ホゼアブレイユ




【2位・184票・18.2%】

アルバート・プホルス(34) 14年 エンゼルス

2014年 159試合 打率.272 28本塁打 105打点 出塁率.324 長打率.466

通算 2117試合 打率.317 520本塁打 1603打点 出塁率.403 長打率.588

アルバートプホルス




【1位・519票・58.7%】
ミゲル・カブレラ(31) 12年 タイガース

2014年 159試合 打率.313 25本塁打 109打点 出塁率.371 長打率.524

通算 1819試合 打率.320 390本塁打 1369打点 出塁率.396 長打率.564

19



【コメントまとめ】

現時点なら将来性も込めてアブレイユ
実績を含めるならミゲレラを推す


三冠王を跳ね除けて最強と言えるファーストはまだいないかな


ミゲレラだろうね。ゴールドシュミットは今後に期待!もちろん今も凄い選手だけどね


やっぱりホセ・アブレイユでしょ!
打撃のタイプをアベレージと長打系とに使い分けられる器用さがいい!
背番号も渋い


今までならカブレラ
今ならゴンザレス
これからならアブレイユ


プリンスやハワードが出てきた時はこういうのの選択肢になるもんやと信じて疑わんかったわ
メジャーでは安定して活躍するってのが一番難しいんやな
だからプホルスに一票
ミギーはサードもレフトもあるし


これはプホルスや!!
三冠王に最も近い男、と日本で騒がれてて記憶に残ってる。まぁミゲレラが取っちゃうんだけどね…悲C


ミギーやろなあ
また来年三冠王でもおかしくない


サンタナ、デューダ、ラローシュが選択肢に入るなら
リッゾ(fWARでは1塁手トップ)、ゴールドシュミット、ボットあたりも入っていいかもね
設定できる選択肢の数に制限とかあるのかな?


確かにリッゾは今年突然良くなったからまだわからない
ボットやゴールドシュミットは怪我でフルシーズン動かなかった
という事情はあるけど「実力、実績、将来性など総合的に判断」と書いてるわけだから選択肢に入っててもいいかなとは思う
カブレラに投票したけどw


ミギーは守備範囲狭いけど今年ゴールドグラブの候補に入ったし捕球に関してはトップクラスだし
あんま関係ないけど肩の強さも打撃と同じくらいヤバい


候補の中だと実績はもちろん、将来性含めてもミゲレラ、プホルスの一騎打ちのような気が。
現時点だけで見ても守備力考慮してラローシュ、Aゴンがギリギリ対抗馬に上がるかな?ってくらいか。
とりあえず、MLB見る切欠になったプホルスを推したい。
一応個人的な順位付け。

1.プホルス
守備上手かったけど、ここ数年を考えたらミゲレラより上手いけど、ラローシュ、Aゴン程では無い。
打撃は遜色無し。
実績で圧倒してる分、「現在最強の~」ではなく、「現役最強」ってことなら2人より間違い無く上。

2.ミゲレラ
現時点で最強打者。守備はまぁ改善はみられるけど特別上手いとは言えない。
故障の影響でいつガタが来るかわからないものの、今年中盤に持ち直したこと、年齢がまだ31と若いことで将来性って面でプホルス有利。
実績は現時点でプホルスに次ぐ2位の成績。

3.アブレウ
MLB1年目ってことを考慮すれば打撃脅威的だが、現時点のミゲレラと比較するとやや落ち、守備はミゲレラと似たり寄ったり。
将来性は守備は伸び代あるけど、打撃は少なそう。まだ27ってことで将来性は上2人よりはあるが、実績となると1年目が27ということでかなり不利。

他将来性だけならデューダもアブレウ同様候補に入ってくるかもしれんけど、5年やってて守備がアレだし、2,3年後にはDHのあるアリーグでDH専になってそう。


20世紀以降の三冠王は全員殿堂入りしている
1901年 ナップ・ラジョイ BBWAA殿堂入り
1909年 タイ・カッブ BBWAA殿堂入り
1922年・1925年 ロジャース・ホーンスビー BBWAA殿堂入り
1933年 チャック・クライン ベテランズ殿堂入り
1933年 ジミー・フォックス BBWAA殿堂入り
1934年 ルー・ゲーリッグ 特別選考殿堂入り
1937年 ジョー・メドウィック BBWAA殿堂入り
1942年・1947年 テッド・ウィリアムズ BBWAA殿堂入り
1956年 ミッキー・マントル BBWAA殿堂入り
1966年 フランク・ロビンソン BBWAA殿堂入り
1967年 カール・ヤストレムスキー BBWAA殿堂入り

そして2012年 ミゲル・カブレラ
やっぱり三冠王は特別だよね
サードで取ったけどw


現時点ならミゲレラ
アブレイユは来年同じような成績だして初めて短年での土俵にたてる
通算ならプホルスだが



また、外野手のノミネート選手に関して意見を募集しています。

アダム・ジョーンズ オリオールズ
ネルソン・クルーズ オリオールズ
ホセ・バティスタ ブルージェイズ
マイケル・ブラントリー インディアンス
J.D.マルティネス タイガース
マイク・トラウト エンゼルス
ジョシュ・ハミルトン エンゼルス
ジャスティン・アプトン パドレス
ジャンカルロ・スタントン マーリンズ
ブライス・ハーパー ナショナルズ
アンドリュー・マカッチェン パイレーツ
マット・ケンプ ドジャース
ヤシエル・プイグ

現在は以上の選手でアンケートを取る予定ですが、
「この選手が入っていないのはおかしい」などのご意見ありましたら、
サードの記事に関するコメントに加えてお願いいたします。

外野手に関しては、「中マカッチェン、右トラウト」のような形を取りたい方もいるかもしれませんので、上記の選手を一つの記事でまとめ、ライト、センター、レフトの3つのアンケートを作ろうと思います。


関連記事
「MLB現役最強の先発ピッチャー」は、やはりあの左腕だった!!


あのモリーナが現役最強の座を奪われる!?「現役最強のキャッチャー」アンケート結果!!





↓回答募集中
「MLB現役最強のセカンドは誰??」カノー?アルトゥーベ?それとも・・・・・・・


全盛期イチローと阿部慎之介ならどっちがチームに欲しい?


田沢純一、1年契約で225万ドルwwwwwww


黒田博樹、10勝しても10敗する投手だった


海外の反応「川崎宗則はバティスタより価値がある」ブルージェイズとマイナー契約


「青木4億だけかよ・・・・」とか言われてるけど・・・・


あのモリーナが現役最強の座を奪われる!?「現役最強のキャッチャー」アンケート結果!!


【楽天】松井裕樹 3.80 4勝8敗←ふーん


【悲報】ダルビッシュ、ファンからダースと間違えられる


ハム大谷は「くそガキ」上沢暴露・・・仮面はがす



(三) 今岡 率.279 29本←ふーん


【悲報】巨人・岡本、何度注意されても座学で居眠り


ブルージェイズファン「この男を愛してる」



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote