サンフランシスコ・ジャイアンツと1年契約で合意していた青木宣親外野手が19日、身体検査をパスし、正式契約を結んだことが明らかとなった。年俸は400万ドル(約4億7000万円)で、2016年については球団オプションとなっているもよう。

 米スポーツサイト『CSN BAYAREA』が伝えたところによると、ジャイアンツのキャスターを務めるマイク・クルーコウ氏はこの日、地元ラジオ局『KNBR』とのインタビューで 青木について言及。とてもユニークなスタイルを持っており、逆方向にも打つことができる、投手にとっては手ごわいバッターだと評価したとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000212-ism-base
青木宣親






記事番号16 ジャイアンツ・青木との一年契約を正式に発表 海外の反応

 

http://m.mlb.com/news/article/106601962/san-francisco-giants-sign-outfielder-nori-aoki-to-one-year-deal

 

青木の補強はいいね。青木はジャイアンツに合ったプレーヤーだ。それより先発投手が心配。ピービやハドソンはそんなに期待できない。バムガーナー、ペティット、それからどうするんだ?



ケインが復活するといいけど。ボウチー監督は最近またリンスカムを使い始めたね。

先発するときもロングリリーフするときも好きだ。



ジャイアンツのブルペンはいままで通り堅実で優秀だね。ブランドンが怪我から回復したし、今年はブレイクすると思うよ。

 

青木は決して守備のうまい外野手とはいえないな。でもすごく優秀なコンタクトヒッターだし、ジャイアンツにとってはいい補強だよ


 

ここ5年で3度ワールドシリーズに出場?もうジャイアンツがやってることにはなんの疑問もわかないよ。なにをやるべきか僕たちよりわかってる。Go Giants!!


 

青木のスピードと、三振:四球がだいたい1:1なところが好き。6番青木・7番マギー・8番クロフォードの並びが見てみたい。


 

青木はブランコとモースよりかはいいだろうね。


 

1.パニック 

2.青木 

3.ペンス

4.ポージー 

5.ベルト 

6.マギー 

7.クロフォード 

8.パガン 

9.ピッチャー


 

 パガンは去年3割打ったし、完璧なリードオフマンだよ。パニックは70試合しか出てないし、足もないから盗塁もできない。


 

15-20本ホームランが打てて、長打も打てて、チームの士気を上げるモースと契約しないで、同じ金額でホームランも長打もなくチームの士気もあげられない青木と契約?意味が分からん。


 

 ナリーグでは守備ができなきゃいけないんだよ。モースはそれができなかっただけ。ジャイアンツは走力も守備力もあって三振:四球が1:1の選手と契約したんだ。


 

青木のプレースタイル大好き。3,4,5番にチャンスをつなげて、打線に活力を与えると思うよ。

 


ジャイアンツはジマーマンかストラスバーグを獲得するかな?どっちかが獲れればかなりいいローテーションが組める。



ブランドンとクロフォードは今年ブレイクするだろうね、サンドバルの穴を埋めるくらいには。パニックと青木とパガンでリードオフマンを争う形になると思う。


 

ジャイアンツはモースとサンドバルはもういないけど、パガン・パニック・ポージー・ベルト・ペンス・青木・マギーがいるのか。どこか穴はあるかな?

 


 8人中5人は去年それなりに活躍したね。


 

青木はトップレベルの外野手ではないね。惜しくもない。ブランコはトップレベルだ。

でもバッティングは青木のほうがいいし、三振も少ない。


 

 トップレベルじゃないの?去年のアリーグの外野手で守備率4位だったはず。

 


 ブランコほどはうまくないね。でもブランコは三振が多すぎる。青木のプレースタイルこそボウチー監督が求めるものだよ。






MLB現役最強のショートは誰?花形ポジションを制するのは?


一番酷いメジャー帰りと聞いたら誰思い出す?


イチロー(21)の成績って異次元だよな


大豊「中日は落合GMも含めて反省会をやれ」


イチロー(21)の成績って異次元だよな


海外の反応「青木宣親は守備がうまいとは言えないが・・・・」ジャイアンツへ移籍が正式発表


広岡「優勝旅行に苦情いれた。坂本?論外」


【野球】3割打者のOPSワースト12wwwwwwwwwww


エラー回避率1の選手でマイライフ


DeNAの2011高卒乱獲ドラフトwwwwwww


【悲報】 ヤクルトのショートがおかしなことになる


【オリックス】伊藤光とかいうイケメン捕手wwwwwww(画像あり)


【無能】小久保監督、プレミア12で黒田博樹・松坂大輔を召集へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote