1


MLBがキューバでのオープン戦を計画しているという記事もありましたがまずこちらを。












http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2ufkss/should_havana_should_get_a_mlb_team_in_the_future/




アメリカとキューバ、両国がさらに関係を強めていくにはカナダ以上に野球大国であるキューバにチームを置くと良いんじゃないかな。




そうは思えない。国際的な問題を置いておいてもハバナはMLBのチームをサポートできるほどの経済力がない。ファンも観戦できるだけのお金がないだろうし


時間はかかるけど将来的には可能だろ


プエルトリコでもチームを支えられないのにキューバに期待するのは馬鹿げている


キューバのほうがずっと大きいよ


時間がかなりかかりそうだ


PIT
もちろん。現実的に考えると40-50年はかかる。でも遠くても将来的には可能だ


↑ 40年?それまでにおまえの球団がモガディシュになってしまう

*モガディッシュ:ソマリア最大の都市。 現在のモガディシュは、人道支援者への襲撃や部族間抗争が依然として続いていることから、きわめて危険な状態にある。(Wikipedia)

TOR
もっと良い選択肢はある。カナダにもう一球団作るか、メキシコにつくる


キューバの一人当たりGDPは6000ドルだ。MLBの球団より前に、経済的な成長が必要不可欠。



モントリオール、メキシコシティ、トーキョーでいい


東京まで移動するのは大変だぞ。不可能ではないが


LAD
レイズはタンパからハバナに拠点を移し、名前を「Havana Libres(スペイン語で自由)」に変えるだろう


面白い。球団名は「Mojitos(キューバのハイボール)」にしよう。



images



ティム・リンスカムのここ3年の成績wwwwwww


中畑清「黒田博樹なんてどこでやろうが10勝10敗」


巨人・村田修一(34)、明日重大発表


イチローのセーフティバントの成功率www



中村紀洋さん、完全に忘れられる


巨人時代のラミレスの成績wwwwwwwwwww


山本昌、イチローの特注シューズに言及「製造追いつく?」


ダルビッシュ(28)と筋肉おばさん(34)、超ラブラブ


なぜ戦力外だったかわからない三大闇が深い選手:元近鉄大村・元巨人星野・


ヤフオクドームラン第1号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


陽岱鋼「杉谷は台湾でスーパースター」


イチロー、練習中にファンと“散歩”楽しむ


イチロー「マーリンズはムネ(川崎)みたいなのが多い」





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote