ダル右肘靱帯損傷…今季ダメなら「とても残念」

レンジャーズは、右上腕三頭筋の張りで5日のオープン戦を途中で降板したダルビッシュ有投手(28)が内側側副靱帯(じんたい)を損傷したと発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000010-nksports-base

dm_150307_mlb_stephania_darvish_new









http://espn.go.com/dallas/mlb/story/_/id/12438332/yu-darvish-texas-rangers-sprained-elbow-ligament-mulling-tommy-john-surgery#comments




これは馬鹿げていて、正気ではない。何度も言ってきたことをもう一度言う。MLBはとてもたくさん才能ある選手が集まり、試合数も、売り上げも多い。なのに、なぜ中4日、5人でローテーションを回し続ける必要がある?どれだけ素晴らしい選手が怪我をし、手術し、以前と同じような姿で投げられなかったか。なぜ中5日6人でローテーションをまわさない?それで問題は解決するんだ。日本のエースがこっちへ来て2~3年最高のパフォーマンスをして壊れていく


そんなに前ではないにせよ、中3日、4人ローテーションの時代があった。140球投げるのが普通で、怪我も少なかった・・・つまり頻発するようなことではなかった


レンジャーズはフィルダーの契約を心配したほうがいい


最悪。ダルビッシュはスターだ。エンゼルスファンだけど彼の投球を楽しみにしていた


田中もこんな感じで終わってしまう気がする。そして今シーズン、俺のヤンキースはア東4位に・・・


カーディナルス以外では彼を応援していた。以前と変わらない姿でマウンドに帰ってきて欲しい


打てないほどのスライダーを投げる投手はハイリスクな投資だと証明されてしまったな


↑ 次はマックス・シャーザーか


ホセ・フェルナンデスの昨年を見てみろ。彼のスライダー使用率は12パーセントから21パーセントに上がっていた。その後壊れた。


レンジャーズは運が悪すぎる。投資するたびに失敗している。


NYY
結局ダルビッシュは鋼で作られておらず、田中もガラスで作られていたというだけだ


遅かれ早かれ6人目のローテーションが必要になると思う。これは若く才能ある選手に必要なことだ


なぜか驚かなかった。投手コーチは休日にも腕を維持するために投げさせる必要がある。そうしないからこのようなことが起こる。日本のNPBのほうが正しい。なぜMLBではしないんだ。


ワシントン前監督の呪いだ。


このひどいニュースを読んだとき、俺は今朝、12個目のドーナツを食べ終わったところだった プリンス・フィルダー







イチローが3位!MLB21世紀偉大な選手ベスト100 海外の反応


イチローが引退発表したときお前ら自身どうなる?


松坂大輔、冷蔵庫の鍵と家賃400万嘘だった


元PL、横浜ベイスターズ・田中一徳外野手の思い出


イチロー「あいつら、なめてるでしょ、俺のこと(笑)」


斎藤佑樹、二軍で4回3失点


ダルビッシュ有がMRI検査へ


西岡→大阪桐蔭の4番 今宮→高校通算62HR


「キャプテン」「プレイボール」とかいうひたすら野球だけの漫画wwww



【朗報】村田修一さん、今日もポジティブコメント


1998年 ヤンキース 114勝48敗 勝率.704


【悲報】田中将大、AKBまゆゆのTwitterを速攻フォロー






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote