今年殿堂入りを果たしたペドロ・マルティネス氏が、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手について言及。シーズン通じてプレーすることは難しいだろうと述べていたことが明らかとなった。

 これは、ヤンキースの地元紙『ニューヨーク・デイリー・ニューズ』(電子版)が1日に報じたもの。マルティネス氏はこの日、ラジオのインタビューで田中 が万全の状態ではないと断言。昨年7月に発覚した右ひじ内側側副靱帯の部分断裂が、今シーズンのどこかの時点で深刻化するだろうと警鐘を鳴らした。

 さらに、同氏は田中がヤンキースにとって“最大のカギ”だと話し、メジャー2年目にしてチームの開幕投手を務める右腕を欠いてシーズンを戦い抜く余裕は ないと見ている。その一方で、もし田中が長期離脱ということになれば、マイケル・ピネダ投手がチームのエースとなるポテンシャルを持っていると付け加えて いる。

 だが、マルティネス氏は、田中の決め球がひじに負担のかかるスプリッターであること、オープン戦では直球よりも変化球を多く投げていたこと、そして球速が落ちていることを挙げ、シーズンを投げ切るのは難しいと見解を述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000213-ism-base
pedro







翻訳元 http://espn.go.com/blog/new-york/yankees/post/_/id/83537/pedro-tenative-tanaka-will-get-hurt-this-year

<記事翻訳>
ペドロ・マルティネスはこの夏殿堂入りを果たしそうだ。彼は一歩進んで、より高い次元で野球を見ているように見える。

そのペドロが田中将大は見た感じよくない、と言うなら聞いてみる価値はあるだろう。

昨年最後の10週間をヒジの故障で戦列を離れて以降、復帰を目指してきた。マルティネスは上手くいっていないと語る。

「一年を通して完調の田中を見ることないだろう。」ラジオに出演したペドロは語る。「今現在も調子は良くなさそうだしね。断言できるよ。」

オープン戦の成績は14回2/3投げて、1勝2敗、防御率3.07、三振13、四球1、被打率.228。これではまだ試運転状態、と彼は言う。

「ま だ全力で投げているのを恐れているように見える、というのが率直な感想だ。」「変化球の切れは悪い。」「勝負球はスプリットだが、そのスプリットがヒジを 気にしてためらいがある。結果として変化球(ブレーキング・ボール)に頼らざるを得ない。加えて球速もまだ出ていない。」

田中はブルージェイズとの月曜日の開幕戦に登板予定だ。最後に「ヤンキースはピネダに注目だ。」と付け加えた。



<海外の反応>
おーい!「ケガをするだろう」とは言っていないだろう!


バカは死んでも直らない、とさ。


ペドロがこんなことを言うのは信じられないな。カート・シリングが何というか聞いてみたいね。

→それほど悪いことは言っていないだろう?ケガをしてほしいのではなくて、ケガをしているみたいだと言っているだけだ。


賛成だね。五月半ばには手術を受けることになるだろう。去年受けておくべきだったよ。


おれも6試合先発できたら驚きだと思うよ。


ペドロは黙ってろ!おまえとシリングは○ソだ!

→その二人はそんなにヤンキースを打ちのめしたってわけじゃないだろ?

→そういう発言をするのは、キミがにわかだってことだ。リトル・リーグでも見てな!


ペドロがヤンキース嫌いというなら、なぜピネダを評価しているんだ!ただタナカが全力で投げていないと思っただけで、ヒジの心配をしているだけさ。


ペドロには賛成できないね。しかし、去年のサバシアの例もあるし、タナカは手術を受けるべきだったと思う。シーズン中は再発しないよう祈りながら見るしかないよ。


タナカは不安定だね。早いうちに回復ぶりを見せてくれればよかったのだが。今シーズンのヤンキースはタナカ次第。去年の好調なスタートこそが必要だ。今となっては来年の春のキャンプまで見られなくなってしまいそうだ。


ペドロは何言ってるんだ?田中が2009年ワールド・シリーズ第6戦みたいな目にあうとでも言っているのか?
(注:2009年ワールド・シリーズ第6戦で、フィリーズの先発だったペドロ・マルティネスは、ヤンキース相手に松井秀喜のホームランとタイムリーで4点を失い4回で降板。試合に勝利したヤンキースがシリーズを制した。)






イチローって守備上手いのに何でライトなんや

ダルビッシュ有と金子千尋の変化球gif比べたんやけど


坂本の打撃が年々劣化していく


中島裕之さん、2試合連続となる第2号ホームランwwwwwwwwwwww

中日・福田、第3号ツーランホームランwwwwwwwwww

ルナとかいう息を吐くようにヒットを打つ天才www


セ界の火ヤク庫ついに爆発wwwwww

ベイスターズ打線がやばすぎる件wwwwwwww

巨人 打率.213(リーグ6位) 防御率5.65(リーグ6位)

高橋由伸とかいう日本球界一の天才


西武・浅村→おかわりが2者連続ホームラン! 楽天は2連続エラーwww

4AAAAAA(特能0)と4DDDDDD(特能全部)どっちが強い?

ベイスターズ打線がやばすぎる件wwwwwwww

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote