CBSスポーツで、韓国のピッチャー、シン・ジュンラク (Shin Jung-rak、신정락、申政洛)の動画が紹介され、海外で話題になっています。

シン・ジュンラクは2010年LGツインズでデビュー。90マイル前半の速球と切れの良い変化球で、主に中継ぎとして活躍しているようです。メジャーで活躍する日は来るのでしょうか。
http://www.cbssports.com/mlb/eye-on-baseball/25135123/watch-shin-jung-raks-breaking-ball-is-cruel-unusual










翻訳元
http://www.reddit.com/r/mlb/comments/31fyi0/korean_pitcher_shin_jungraks_breaking_ball_is/
http://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/31fylw/the_ability_to_make_a_baseball_do_this_boggles_my/



ウィッフルボールみたいだね。

※ウィッフルボールは、変化の多いプラスチック製のボールを使った、室内で行う野球を原型としたスポーツ。リーグ戦もある。


ヤバすぎる!


1試合で20奪三振を奪ったケリー・ウッドを思い出すね。(カブス・ファン)

※ケリー・ウッドはカブス、インディアンズで活躍。1998年ナショナル・リーグの新人王。数々の奪三振記録で"Kid K"と呼ばれた。


ファストボールは離れていく感じで左打者には打ちにくそうだね。どれくらい狙ったところに投げられているのかわからないけど、7回か8回を1イニング任せるにはいいんじゃないかな。(カブス・ファン)


冗談だろ。最初のバッターはよけてバッターボックスから出てるし。


何度も見た。いいピッチャーだね。コーナーに投げ分けるタイプじゃないけど、手元で変化している感じだ。日本のピッチャーと同じレベルだと覚えておくよ。

→同意だね。

→セルジオ・ロモ(ジャイアンツ)のスライダーに似てるよ。


投手から見て右上に変化する球はツーシームかな。フォーシームは2球くらいか。(レッドソックス・ファン)


球種はもう一つくらいほしいね。


最初の球、何だあれ!


キャッチャーミットからするとコーナーぎりぎりだろ。コントロールも良いと思うけど。


うちのツインズと関係あるのかな。


韓国の審判はわりとテキトーだとわかった。(カージナルス・ファン)


セルジオ・ロモより切れがあるかはわからないけど、えげつないことは確かだな。


韓国のストライクゾーンは広いな。


これを打つのは大変だろうな。

→そのうちみんな打つようになるのさ。メジャーでどれくらい持つのか見てみたいな。

→そう、いずれは打たれるんだ。マリアーノ・リベラだって最初は誰も打てないだろうって言ってたもんな。

→実際ブレーブスの「三本柱」(※マダックス、グラビン、スモルツのことと思われます。)が勝ちまくってた時だって、ねじ伏せるというよりコーナーを突くピッチングだったよ。あと長く続けるには投げすぎないことかな。




田中将大、ヤンキース開幕投手で30年ぶりの不名誉記録・・・

メジャースカウト「グリエルはベルトレの強化版」

ノム「日本の捕手のキャッチングは総じて酷い」

NFL1兆1490億円、MLB8518億円、NPB1400億円

0勝24敗でも許される投手の条件


巨人・村田「状態がすごく良かったのに…」

巨人19歳左腕・田口麗斗、一軍先発デビューか!?


デスパイネ進化しすぎワロタwwwwwwwwwww


【悲報】 高木勇人、アホだった

デーブ「ソフトバンクは誰が監督でも強い」

【オリックス】宮内オーナー「借金10になったら森脇クビ」【ゲンダイ】


今最も悲惨な球団wwwww


イチローの容姿って

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote