アーチー・ブラッドリー Archie Bradley はオクラホマ州出身の22歳。背番号25。

2011年ドラフト1巡目(全体7位)でアリゾナ・ダイヤモンドバックスから指名されました。2014年はマイナーリーグで計3勝7敗。防御率4.45、WHIP1.51。

ブラッドリー






http://m.mlb.com/news/article/117672568/arizona-diamondbacks-beat-los-angeles-dodgers-clayton-kershaw-on-archie-bradleys-first-career-start

ハイライト動画




4月11日の土曜日の夜はダイヤモンドバックスのルーキー、アーチー・ブラッドリーには忘れられない夜となるだろう。そして対戦したサイ・ヤング賞投手のクレイトン・カーショーにとっては早く忘れたい試合となった。


チェイスフィールドで行われた、両パワーピッチャーによる3連戦の第2戦は、ダイヤモンドバックスの6-0での勝利となった。


カーショーは6回1/3を投げ5つの三振を奪ったが、被安打10、6失点(自責点5)という内容だった。ダイヤモンドバックスの一塁手、ポール・ゴールドシュミットが7回裏に2ランホームランを放ち、カーショーをマウンドから引きずりおろした。


「いい球を打たれたわけではないよ。」試合後カーショーは語った。「コントロール・ミスと浮いた球があった。ミスが多すぎた。」


ブラッドリーはデビュー試合で6つの三振を奪い無失点。112球を投げ、四球は4つだった。ヒットは4回にハウィー・ケンドリックに打たれた1本のみだった。ちなみにブラッドリーは最初の打席でカーショーからヒットを放っている。


スタンディング・オヴェイションに答えたブラッドリー。「出るつもりはなかったんだけどね。みんなが立ち上がって歓声を上げていて、ダッグアウトに帰る時に暖かく迎えてくれた。感激して外に出て笑顔で答えたよ。まあ、最高だったね。」


STATS LLC(http://www.stats.com/)によれば、初登板でサイ・ヤング賞投手に勝利したと言うケースはこれが2度目。2003年に同じドジャースとダイヤモンドバックスのカードで、ランディ・ジョンソンに対してエドウィン・ジャクソンが勝利している。


また、デビュー戦で6イニング以上をヒット1本以下に抑えた投手に、2011年マーリンズでのブラッド・ハンドがいた。


<海外の反応>
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/32aiur/arizona_pitcher_archie_bradleys_stat_line_6_ip_1/

カーショーからヒットも打ったよ!

→ピッチングよりそっちのほうが印象に残ったよ。(メッツ・ファン)

→バンガーナー(MadBum)がいるのかと思ったよ。(ジャイアンツ・ファン)

→やつならホームランだっただろう。

→投打でカーショーを上回ったってことだな。(ドジャース・ファン)

→球場にいたけど、ヒットを打った時はみんな喜んでいたというより笑ってたよ。オレも含めて。(ダイヤモンドバックス・ファン)


最初の三振はエイドリアン・ゴンザレスから!空振り!(ダイヤモンドバックス・ファン)


今年はAAAからスタートするべきだと思っていたのだが。(アスレチックス・ファン)

→最初は活躍するケースは多いよ。1~2ヶ月経ってから評価すべきだね。

→研究されてどうか、ということだな。(レイズ・ファン)


世代交代か。(ダイヤモンドバックス・ファン)


立ち上がりは危なかった。フル・カウントが多かったよ。リズムに乗ってからはよかったけど。(ダイヤモンドバックス・ファン)

→先頭から5人はフル・カウントだった。ベテランばかりだから慎重に投げたのはよかったと思うよ。(ダイヤモンドバックス・ファン)


待っていた甲斐があったなあ。(ダイヤモンドバックス・ファン)

→LAをスウィープするぞ!(ダイヤモンドバックス・ファン)


高校の時対戦したよ!本当に怪物だったし、メジャーに出てきてうれしいよ。(カージナルス・ファン)


ファストボール!ヤバすぎ!(ダイヤモンドバックス・ファン)


試合中幸せそうだったのがいいよ。オレも幸せな気分。(ダイヤモンドバックス・ファン)


リズムがいいね。球を受けて3秒くらいで投げてる感じ。(マリナーズ・ファン)


タイガースが勝った後、カーショーを見ようと思って点けたんだけど、いいもの見たよ。カーショーでなくてアーチー・ブラッドリーをね。(タイガース・ファン)


いいピッチャーみたいだけど、6回4四球はどうかな。まあ活躍はするだろうね。(ヤンキース・ファン)

→両サイドのコントロールはよかったと思うけど。(ダイヤモンドバックス・ファン)

→5回と6回を見なかったのかい?ストライクの連続だったよ。最初は緊張していたんじゃないかな。打線の援護があって、リリーフが投球練習を開始してからは圧倒的だったと思う。(ダイヤモンドバックス・ファン)

→4四球のうち2つはA.ゴンザレスだからね。彼には慎重にならざるを得ないよ。


ブラッドリーはドラフトされるまで、オクラホマ大にフットボールのクォーターバックとして行くはずだったんだ。ジャイアンツでプレーしていないことを除けば、いい選択だったんじゃないかな。(ジャイアンツ・ファン)





ロビンソン・カノ、打率.120

青木宣親、今日もマルチで打率.400!!イチローの最多安打更新ペース!?

メジャーリーガーの投げるフォークボールwwwww

イチロー、17年間でトレーニングを休んだのは二週間

大谷翔平 1.37 3勝0敗 19回2/3 26奪三振

打撃最強の遊撃手wwwwwwwwwwww

松坂大輔が、今度はリハビリ機関へ チーム内で“四面楚歌”寸前

巨人某選手「去年より明らかにボールが飛ばない」


今年の大谷って無双しそうじゃね??????

今の巨人澤村の髪型wwwwwwwwwwww


大谷、上沢に「ご愁傷さまでした」と手を合わせる

中島卓也(24).333←ファッ!?

ダルビッシュ有、驚異的な回復力をみせる

当サイト「MLB NEWS」では、現在記事作成のお手伝いをしていただける方を募集しております。
「自分の好きな選手について語りたい!」、「MLBについてもっと語りたい!」という方がおられましたら、↓のメールフォームなどでご連絡ください。
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/20860722.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote